人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OCEAN WIND


気の向くまま、風まかせのブログです!    お立寄り下さった方コメントいただけるとうれしいです☆
by shaoran-v70ocean
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デイキャンプ

昨日、デイキャンプに行って来ました (*'-')b OK!

今回のキャンプは、
「SNOW PEAK」 と言う、
10年以上我が家が愛用している、
キャンプ用品メーカーの広島店、
*Snow Peak Store 主催のイベントでした (*'-'*)エヘヘ

http://www.snowpeak.co.jp/splash.html

一泊のキャンプが募集されていましたが、
残念ながら、今日外せない用事がありまして、
デイキャンプ、日帰り参加となりました。

場所は、
廿日市市吉和、県立もみのき森林公園でしたが、
天気が・・・くもり(涙)

朝8時に出発、
今回は高速を使わずに、一般道でのんびり行きました、
途中通行止というハプニングがありましたが、
何とか、集合時間の10時に現地着!

受付でチェックインして、早速設営です、
デイキャンプなので設営も樂です、
30分もかかりませんでした。

デイキャンプ_d0084015_18493724.jpg


デイキャンプ_d0084015_1850532.jpg


イベントは13時からなので、近くを散策!
参加者のサイトをチョット見学、ウロウロ(笑)
その後、子どもたちと、キャッチボール、バスケをして、
ちょっと休憩・・・早いですが昼ご飯ですね、
今回は、鉄板焼きです!
帰るまで時間も有りますから、ビールいただきました(汗)
焼肉とビール、ご飯まで食べてしまいました、
野外で食べるのは、最高ですね!

最初のイベントは、新商品の紹介、
今年も良いものが発表されてました、
見るもの見るもの、欲しくなります(爆)
注目は「コロダッチ」です、買っちゃいそうです。

14時30分からは、魚のつかみ取りです、
小さな池にヤマメが放してあります、
水はちょっと冷たいですが、子どもたちは大はしゃぎです、
ひとり1匹頂けるそうです、
我が家は4人ですが、頑張ったので8匹頂きました(汗)

デイキャンプ_d0084015_18505089.jpg


その後は、
子どもたちは、アスレチックに行きましたが、
おいらは疲れて眠くなってきました、
何て言いながら、お昼寝させて頂きました(爆)

イベントの夜は、
恒例!焚き火を囲んでトークなんですが、
残念です p(・・,*) グスン
今回は不参加、帰ります、
暗くなってきたので、6時30分くらいに出発しました。

楽しい1日でしたが、
家に着くと同時に、雨!
我が家はラッキーですが、イベントは?
ちょっと心配ですね、
でも、みなさんベテランみたいですし、大丈夫でしょう。

しかし、今日は朝から大雨、
撤収は・・・大変です、みなさん頑張って (;^_^A アセアセ・・・

by shaoran-v70ocean | 2007-04-22 19:06 | 小狼のひとりごと
<< キャンプ いちご狩り >>