人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OCEAN WIND


気の向くまま、風まかせのブログです!    お立寄り下さった方コメントいただけるとうれしいです☆
by shaoran-v70ocean
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

燃費?

今日はOCEANくんの、燃費について!

小狼の運転は、
落ち着いたアクセルワークを心がけています。

天才アイルトンセナは、
アクセルワークが素晴らしいドライバーだったそうです、
特に、コーナーでのアクセルワークが、すごかったみたいです(汗)

早く走ろうとすると、普通コーナーでは、
ギュッとブレーキを踏んで、がばっとアクセルをあけますよね、
セナは、どうだったんでしょう?
タイヤにもブレーキにも負担の少ないドライビング、
そして、何よりもエンジンに負担をかけない・・・、
結果、燃料の消費もおさえられる、すばらしいドライビング!
これがアイルトンセナが天才と呼ばれ、レースに強い理由!


いつも、小狼はこのことを考えながら運転しています、
何か参考にできないか?
高速コーナー、ゆるやかなカーブでのアクセルワーク、
車線をいっぱいに使っての、アウトインアウト(これは走行車線内でのことです)
結構、車線は幅あるんですよ!
だから、あまり横Gがかからないライン取りを考えながら(笑)
大好きなOCEANくんですからね、いたわりながら。

そしてこれがOCEANくんの燃費表示です!

燃費?_d0084015_23355913.jpg


じつは思っていたより、かなり燃費がいいです、
しかも信州から帰った時は、12km/l あったんですよ(汗)
この表示は、あまり正しくはなlみたいですが、
うれしいい数値が表示されていますね(笑)

by shaoran-v70ocean | 2007-03-23 23:41 | VOLVO
<< 戦利品 プチ! >>