OCEAN WIND


気の向くまま、風まかせのブログです!    お立寄り下さった方コメントいただけるとうれしいです☆
by shaoran-v70ocean
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初詣

毎年恒例の・・・、初詣行ってきました
たしか・・・、3日に、「大三島大山祇神社」に行ったよね、
でも、もう一度行ってきましたが・・・何か?

今度は安芸の宮島、厳島神社に行ってきました!
厳島神社には毎年お参りしています、
いつも正月休みが終わってから、人が少ないときに行ってます。
今年は8日でした、
この日は天気は良かったのですが、風が強かったです、
海は少し白波が立ってました、
フェリーが少し心配でしたが、思ったよりゆれませんでしたね。
よかった、よかった =*^-^*=にこっ♪

定番! 鳥居です、
この日はちょうど潮が満ちていましたので、
海の中に立っていますね。

d0084015_21583544.jpg


下手な写真をもう一枚、回廊です!

d0084015_220456.jpg


宮島には五重の塔もあったりします。

d0084015_2251010.jpg



もうひとつ!!!
毎年初詣とセットで行くところがあります!

それは、「藤い屋」ですよ、 「ふ・じ・い・や」
ちょっと前までは「藤井屋」だったのですが、屋号変わりました!

 もみじ饅頭

一言で 「もみじ饅頭」 と言ってもメーカーがたくさんあります、
特に宮島では・・・、何件あるのでしょうか?
中でも、小狼は「藤い屋」が好きなんですよ (*'-'*)エヘヘ

毎年、ここで焼きたての、 もみじ饅頭 を食べて帰ります!
美味しいですよ!!!
冷えた体に、焼きたてのもみじ饅頭、そして熱いお茶!
これ食べないと、何だか初詣に来た気がしません。

d0084015_22521412.jpg


お茶とセットで一個90円です、
安い幸せですよね・・・=*^-^*=にこっ♪
[PR]

# by shaoran-v70ocean | 2007-01-10 23:09 | 小狼のひとりごと

VOLVOオフ会

今日は、VOLVOの中四国オフ会に参加してきました!
 =*^-^*=にこっ♪

d0084015_2326246.jpg



初めての参加で、めちゃめちゃ緊張して集合場所に・・・、
場所は、しまなみ海道・大三島、大山祇神社、
11時30分集合でした。

10分前になんとか現地到着、まずはご挨拶、
緊張のため、挙動不審ぎみに、「はじめまして!」 
  σ(^_^;)アセアセ...
でも、みなさん良い人ばかりで、
最初から、気さくに話し掛けていただき、早く馴染む事ができました。
ありがとうございました m(-_-)m

10台のVOLVOが集合しましたが、
ここでは駐車スペースはあまりなかったので、バラバラに駐車、
お話も、撮影会のそこそこで、昼食会にGO!
おいしい鯛飯をいただきながら、ちょっとお話しました。

でもまだ緊張気味の小狼です、
あまり味わう間もなくパクパク食べてましたね。
 (*^.^*)エヘッ

食事後、初詣を済ませ、島内をツーリング、
良いですね、VOLVOが10台並んでのツーリング、
小狼は9台目だったので、前方のVOLVOの雄姿をパシャリ
 (*^-°)v オッケェー♪


d0084015_23274372.jpg


以前から憧れの「ひよこちゃん」の後ろ走りました。
850T5R セクシィですね!

d0084015_23281077.jpg



d0084015_23283649.jpg




道の駅多々羅しまなみ公園に到着、
今回は駐車場を贅沢に使って、整列!
この並び、良い順番に並んでるでしょ、最高!

d0084015_0551538.jpg


d0084015_23254617.jpg



どれも個性があって、みんな輝いてますね。
そして、みんなオーナーに可愛がってもらってるから、
どの車も良い顔してますよね、
 (*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!

その後はVOLVOのお話をたくさん聞かせていただきました、
あっと言う間に時間が過ぎて行き、4時くらいに解散しました。
みなさんのおかげで、楽しい時間を過ごす事ができました、
どうも有り難うございました。
また機会が有りましたら、参加させていただきます、
その時はまた、楽しいお話聞かせてくださいね。
[PR]

# by shaoran-v70ocean | 2007-01-03 23:35 | VOLVO

2007年

  あけまして

   おめでとう

    ございます



今年もぼちぼち、マイペースですすめていくつもりです!
[PR]

# by shaoran-v70ocean | 2007-01-01 00:07 | 小狼のひとりごと

冬支度

OCEANくん、タイヤ履き変えました、

d0084015_21161572.jpg


見えにくいですね・・・、

これ! 交換してます!!

d0084015_2217443.jpg


いい感じでしょ、自慢なんですけどね・・・、
誰も気づきません。

 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


d0084015_21195356.jpg


いい感じでしょ!

  (*^.^*)エヘッ

2007年モデル(でいいのかな?)のセンターキャップです、
10月にディーラーでGETしました、
「いいのあるよ!」と声かけていただきました
しかも格安で! 3,150円! 
オークションで10,000円の取引見てましたから、
即決しました!

 (>▽<)b OK!!


今のOCEANくんは、こんな感じです

d0084015_22323939.jpg


純正の15インチです、
850からのお下がりなのです、
ちょっとホイール小さいすね、タイヤ太いな~、
でも・・・、
イエティ装着を考えると、しかたないです、
金具がホイールに当たりますからね。
春までは、こんな感じですね!
[PR]

# by shaoran-v70ocean | 2006-12-17 22:47 | VOLVO

思い出

写真の整理をしていたら、
キャンプの写真が出てきました

 v(*'-'*)oォヶォヶ♪

d0084015_18514182.jpg


THULEのジェットバック、かっこよく決まってますか?
先代の850の時から使ってるので、かなりくたびれてますが、
もうすこし使います。

d0084015_18232486.jpg


OCEANくんの後姿、かっこいいです!
木のグリーンと、OCEANくんのブルー、いいコントラストですね。
 
 (o^-^o) ウフッ

もうすぐ・・・、この緑も白に・・・、
週末は、今年一番の寒波が来るみたいです、
明日はOCEANくんも衣替えです、
タイヤを、スタッドレスに履き替えします。
[PR]

# by shaoran-v70ocean | 2006-12-15 18:56 | VOLVO

HAPPY BIRTHDAY 

桃井さん、誕生日おめでとう♪
[PR]

# by shaoran-v70ocean | 2006-12-14 00:00 | 桃井はるこ

「momo-i UP DATE TOUR 2006 Autumn ver.in神戸!! 」

おそくなりましたが、無事参加してきました、

今回は日程の都合上、神戸に前日入りしました、
当然OCEANくんで出撃しましたよ!
行きは渋滞に嵌り約4時間30分かかりましたが、
今回も腰痛も無く、快適ドライブでした。

翌日の会場を下見して、
夕食は、三宮駅ガード下の居酒屋へ!
ビール最高に美味かったよ  ヾ(=^▽^=)ノ
ふらふらと、ホテルへの帰り道・・・、
カラオケの呼び込みお姉さんに、つかまってしまいました、
と言いながら、楽しくひとりカラオケ!
モモーイの曲あるじゃないですか!
当然、全曲制覇! 続いて、うしろゆびさされ組!
そして最近お気に入りの「God Knows...」
満足して店を後にしました。

翌日は電車で日本橋へ、
あても無くうろうろしてきました。

そして、「新神戸オリエンタル劇場」 到着!
いままでのライブハウスとは・・・、
かなりオシャレな会場です、自分ちょっと場違いかな?
でも仲間がたくさん居ますよ!大丈夫みたいです。
なんと! 「コール表」いただきました!
かなり嬉しいです、手作りの感じがすごくいいですね、
ほんと、作るの大変だったと思います、感心感心、
くださった方、ありがとうございます、大事に保存してるよ!

さてライブですが、

最高!!!

この一言につきますね、モモーイ可愛かった!
Tシャツ一枚で見てましたが、最後は汗だくでした、
いっぱい㌧㌦して、足はふらふら、
翌日筋肉痛でしたが、家族には内緒で・・・、つらかった。
(ライブの内容は他の方のレポートみてね)

さあ終了すれば、「ゴー☆ホーム」
いきなり道、間違えました o(TヘTo) クゥ
しかも、二回連続・・・、カーナビあるのに・・・、
最初は、一方通行で予定と反対方向へ、ここ芦屋?
Uターンできないよ、と言いながらなんとか元に戻りましたが、
次は「山麓バイパス」の予定が、なぜか???
となりのトンネル「新神戸トンネル」へ入ってしまいました(笑)
しかたなく、神戸北ICへ、そこから一気に山陽道を西へ、
しかし、雨です、特にトラック怖いですね、
安全運転です、ペースを落として走ります・・・、すると、
少し眠い・・・、ヤバイので早めにホットコーヒーで休憩です。
復活!!! その後は順調に走り、
なんとか明方5時に、無事家に辿り着きました。

疲れましたが、そんな弱気な事は言えません、
2日間家を空け、ひとりで好きな事してきたから・・・、
当然朝9時には、学習発表会に笑顔でいきましたよ!
その後は・・・、ダウンしたみたいですが。
[PR]

# by shaoran-v70ocean | 2006-12-09 18:27 | 桃井はるこ

「momo-i UP DATE TOUR 2006 Autumn ver.」

来ました!

きゃっきゃ☆ミヽ(´▽`)/ミ☆きゃっきゃ

桃井はるこさんのライブです!
参加します、参加します、参加します!

神戸、福岡、参加ですね、
OCEANくんで行きましょう、
神戸のライブ終了後、OCEANくんで福岡に、
ちょっとハードだけど、
新幹線よりは落ち着きますからね、
大丈夫でしょう  (*’’)(*・・)(‘‘*)(・・*)うんうん


ん?????
我が家のカレンダー!!!

何か書いてある (((゛○゛)))ぁゎゎゎ


  学習発表会 彡(-_-;)彡ヒューヒュー


福岡は無理みたいですね

神戸、日帰り参加にしましょう。
行けるだけ幸せですね!

オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*ポン♪
[PR]

# by shaoran-v70ocean | 2006-10-03 22:27 | 桃井はるこ

走行距離

東京遠征での走行距離は?
d0084015_18595359.jpg


帰った時の指示数は、916.9キロでした。
え?
遠征の全走行距離は!
  1916.9 km
けっこう走ってますね オオーw(*゚o゚*)w

結局小狼一人の運転でしたが、
前回 850 で同じように遠征した時とは、
明らかに疲労、疲れが違いました、
特に、腰痛持ちの小狼、
全く腰が痛くなりませんでした ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 

OCEANくん、すごいですね、
改めて、VOLVOの進化に感心しました。
[PR]

# by shaoran-v70ocean | 2006-09-13 21:04 | VOLVO

疲れました

ほんと久しぶりの更新です。

楽しかった東京遠征も、振り返る間も無く・・・、
仕事が大変なことになりました、。

3週間断水へ 水道トンネル崩落で2万5千世帯
d0084015_22155678.jpg


大変です!
長期戦の仕事です、しかも3週間!
でも、ペース配分なんて言ってられませんでした、
初日から全開モードでしたね、
睡眠2~3時間の日が続きました・・・、

やっぱり年ですかね、
少しの休息では、なかなか体調も戻りません (≧σ≦)しょっく!!
そんな時は、
スーパー銭湯でリフレッシュ(370円) (*^-°)v オッケェー♪
現場でお客さんの笑顔に励まされ、充電 (〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪

おかげさまで、予定より断水解除が早くなり、
仕事もペースダウン、何とか乗り切りました。

そして昨日、復旧工事完了、給水対策本部解散 v(・_・) ブイッ 



この度の事故で、
断水等により、生活に支障を受けたみなさま、
心よりお見舞い申し上げます。






明日から、また少しづつ更新していきますね。

そういえば、
仕事中の小狼の写真が・・・新聞に・・・しかもカラー σ(^_^;)アセアセ...


後姿だから分からないかな |壁|・_・)y―~


ばればれでした ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
[PR]

# by shaoran-v70ocean | 2006-09-12 23:54 | 小狼のひとりごと