OCEAN WIND


気の向くまま、風まかせのブログです!    お立寄り下さった方コメントいただけるとうれしいです☆
by shaoran-v70ocean
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Volvo.for.life 4

今朝3時に無事帰宅しました、
雪の影響もあり、予定より遅くなりましたが、
なんとか今日は、仕事に行って来ました。

いろいろ楽しい出来事がありましたが、
イベントレポートは・・・、
写真の整理をして、UPしたいと考えていますので、
もうtちょっと待ってね(笑)
[PR]

# by shaoran-v70ocean | 2007-03-13 22:29

参加表明

昨日が締め切り日でした、

「斑尾ウィンタースポーツツアー」

ちゃんと参加申し込みしました、
家族の名前と到着予定時刻をFAXしました!

あとは雪が降るだけなのですが、
あまり降ってないみたいです、
あと二週間ですが、大丈夫かな?

予定では、

往路は、
 名神高速~中央道~長野道~上信越道 で信濃町へ!
復路は
 上信越道~北陸道~名神高速

で行こうと考えてます(笑)
[PR]

# by shaoran-v70ocean | 2007-02-24 18:48 | VOLVO

Volvo.for.life 3

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

来ました、招待状が!
と言うより、参加申込書ですね。

d0084015_23482658.jpg


結局、20組80名の当選みたいです、
1組は、3名か4名それ以外は、ダメ!
これは、我が家はクリアです。

d0084015_23485846.jpg


内容は、
一泊ご招待ディナーパーティー付、
雪上イベント家族強制参加(笑)
いいですね、VOLVOらしくて、いいイベントです、
問題は、


「斑尾ウィンタースポーツツアー」
   場所 タングラムスキーサーカス

斑尾?どこ?何て読むの?
タングラムスキーサーカス?サーカス?


「まだらお」なんですね、
場所は、長野県の北部、信濃町ですね、
リゾート地みたいです、
写真とホームページ見ましたが、
かなり、贅沢な感じ、いいですね!


あとは・・・、
現地までは実費・・・(涙)
辛いですね、遠いよ~。

大阪まで4時間、
大阪から5時間30分、
休憩を考えても、11時間くらいかかりそう(涙)
でも、長距離ドライブは、OCEANくんは得意です、
運転も楽しく出来るでしょう!

金額は? 高速代金は、まあ後日考えるとして、
雪道対策を考えないといけません、
はじめての、信州ドライブです、
どんな道路状況なんでしょうか?
OCEANくんは大丈夫ですよね、
北欧生まれですから、ホームグランドでしょう、
幸いスタッドレスタイヤはいてますし、
問題は、小狼の運転ですね(笑)
地元では毎年運転してますが、慎重に行きましょう!

 え?

もう、行く事は決まってますね、
家族会議する前に、
仕事も調整しなければ、
クリアする事多いな(爆)
[PR]

# by shaoran-v70ocean | 2007-02-13 23:50 | VOLVO

Volvo.for.life 2

まだ、何も届きません、

まさかね、

間違い? 勘違い?

ちょっと不安です!
[PR]

# by shaoran-v70ocean | 2007-02-11 23:01 | VOLVO

Volvo.for.life

これ、覚えてますか?

d0084015_185911.jpg


確か去年の暮れに、
ボルボ・カーズ・ジャパンのホームページで、PRを見つけました、
後日、お世話になっているデーラーで・・・、

d0084015_1812494.jpg


試乗・・・申し込み・・・、

d0084015_1811133.jpg


アンケート用紙に、何か書いたような・・・、




まさかね・・・、




昨夜、



VOLVOから、




電話がありましたが、




何か?
[PR]

# by shaoran-v70ocean | 2007-02-08 18:19 | VOLVO

走行距離

先週の大阪遠征で、
OCEANくんの走行距離が、10,000kmに達しました。

d0084015_23281888.jpg


昨年の4月に、我が家にやって来たOCEANくんですが、
約10ヶ月での達成です、
こらは、思いのほか早いです、
普段通勤には使用してませんから、
平日はほとんど乗ってません。

それから、
最近は特に飲酒運転に気を使ってます、
運転する予定があると、前日はお酒控えますし、
深酒をしてしまうと、乗りませんからね。

普段の買い物に行くときも・・・、
あまり乗りたくはありませんね、
それは、駐車場でとなりの車のドアが怖い、
先代の850くんは、
可愛そうに、知らないうちにエクボが・・・(涙)
これが、今は一番怖いです、
自分の不注意で傷付くのは、仕方ないと思いますが、
こういった場合はね、悔やみます、落ち込みますよね。

そして、これが一番の・・・,
とにかく乗りやすい、運転が楽!
長距離の運転でも、疲れが少ないんです、
おかげで、かなり遠出しましたよ、
行きたくなりますよ、遠くにふらっと!!!

OCEANくんに出会ってから、
まだ一年も経ってませんが、
すごく良いパートナーに出会えたと思ってます、
これからも、よろしくねOCEANくん!
[PR]

# by shaoran-v70ocean | 2007-02-07 23:29 | VOLVO

大阪へ!

先週OCEAN君で参加した、
「momo-i UP DATE TOUR 2007 New Year ver.心斎橋 BIG CAT」
に参加した時の事と、写真の整理を!


予定通り、朝5時に出発しましたよ。
外気温は0℃、雪の結晶マーク点灯中です、
だいたい、9時くらいに着くかな?

d0084015_18343180.jpg


今回は、実験がありました、
実は付き合いで、2枚目のETCカードを作ったのです、
そこで、悪巧み・・・、
ETC通勤割引を使用すると、100km以下は半額です、
山陽道を100㎞手前で一回出ますよね、
そこでカードを差し替えたら、次も半額にならないかな?
と、考えたのです!


が・・・、ダメです!!!
しっかり通常料金取られました(笑)


なんだかセコイ話ですが、期待していただけに、ショックです。
なので、そこからは一般道を・・・、
これが失敗、姫路バイパスで渋滞に嵌ってしまいました、
やっと9時すぎに神戸に!

d0084015_1836302.jpg


そこからはスムーズに流れて、
10時に予定の長堀駐車場に到着しました。


まずは心斎橋 BIG CATの下見です、
まだ開店準備中の町並みを抜けて、すぐ分かりました、
オシャレな形のエスカレーターで4階へ、
使いにくいですね、(この後は全て階段使いました)
フロアは狭い印象、「どこ並ぶのだろう?」な感じ。

そこからフラフラと歩いて、日本橋へ!

d0084015_18372654.jpg


一通り巡回して、
「とら」で「アキハバ LOVE」を購入しました、
思いがけず、「サイン会整理券」を店員に進められ、GET!
しかし、来週も大阪には来れません、そこで!
マイミクさんとライブ会場で会うから、
「プレゼントしましょう!」
などど考えながら、また徒歩で!
道頓堀を通って心斎橋へ、
お約束の観光スポットで、他の人に紛れて記念写真を(笑)

d0084015_1839359.jpg


d0084015_18391846.jpg


d0084015_18393431.jpg


d0084015_1840288.jpg


途中、昼ご飯、オムライスを食べましたが、まだ2時です、
駐車場に戻って、OCEAN君でコーヒータイム、一時間ほど仮眠し、
再度現地に・・・、途中街中なのに「銭湯」発見???
何となく入ってしまいました(笑)

d0084015_18404893.jpg



心斎橋 BIG CATに4時到着、
知らなかったのですが、4時から先行物販でした(ラッキー)
予定通りツアー記念グッズ、
「卓上カレンダー」「ペンライト」「Tシャツ」
を購入しました。
一回駐車場に帰って荷物を置いて、着替えです!
Tシャツにトレーナーを羽織って、戦闘体制完了です!

小走りで会場に、
LIVE会場はもう大騒ぎです、
階段に並ぶんですね、2階ぐらいまで並んでたかな?
青色のサイリュームをもらって(有難う!)
タイミング悪く、コール表は戴けませんでした(涙)
入場は5人づつゆっくり、センター3列目をGET!
今までで一番のポジションでした。

予定時刻にLIVEは始まりました、
バラード調の歌い出し、何かと思えば、
「もっと、夢、見よう!」
すごく新鮮な感じ、曲の途中からは㌧㌦に!
1曲目から、一気にモモーイワールドに引き込まれました、
後はもう・・・、想像通りです(笑)

すごく感動、大満足です!
かなりハイテンションです、
カプセルホテル、ネットカフェ、カラオケ、
いろいろ考えましたが、
このテンションのまま、帰る事にしました。

10時30分に長堀駐車場を出ました、
金額は1,500円でしたよ、下調べして正解でしたね、
会場を出た時道路が濡れていたので、
ライブ中は、雨が降っていたみたいですが、
もう止んでます、このまま降らないと良いけど。
道は意外と、この時間でも空いてます、
一気に行けるところまで、眠くなる前に・・・、
でも、大丈夫でした、
モモーイの歌聴きながら、高速を西へ!
一回サービスエリアでメールしただけで、
ノンストップで帰宅しました、
午前2時着、約3時間半、早かったね、
スピードは出してないから、休みが無かったからかな?
無事帰宅出来ました。
[PR]

# by shaoran-v70ocean | 2007-02-05 18:44 | VOLVO

 「momo-i UP DATE TOUR 2007 New Year ver.」 大阪 BIG CAT

大阪へ行ってきました、
もちろん、OCEANくんで行きました、
目的は、桃井はるこさんのLIVEです。


d0084015_1829763.jpg



最高でしたね、満足です!
A55のチケットで、ゆったり5人ずつの入場、
センター3列目、いいポジションキープ出来ました、
モモーイまで3m弱、近い、これはこっちが緊張する、
今回はTシャツとペンライトを装備、
このペンライトは最新型で、momo-iのロゴが浮かぶのだ、
「モモーイらしいでしょ」
と本人もご満悦でした、買ってよかった。


さて、ライブです!
モモーイも言ってましたが、
桃井はるこ、これからのキーワードは、
「アーティスト!」
今回は、たくさん歌を歌いたかったそうで、
23曲かな? 
すばらしいシンガーソングライターとしての・・・、
アーティスト桃井はるこのステージでした、
トークが少ないのは・・・少し残念ですが、
曲を!歌を!たっぷり聞かせてもらいました。

神戸のUP DATE TOUR にも参加しましたが、
全く違うライブに感じましたよ、
今回の心斎橋は、
モモーイもすごく楽しそうで、充実してる感じ、
体調も良かったのかな?
声もすごく出てて、張りがあるし、特徴の甘い声も最高でした。
セットリストもかなり変更されてて、
いい流れで、メリハリがあってよかったよ!
サプライズも2・3あったしね!

小狼的にも、
神戸は、新曲が、
「ゆめのばとん」「恋の冥王星」「Enter」「E.S.P.」
発売前で、聞き込む事が出来てなかったからね、
手探り状態で、㌧㌦してました。

心斎橋は、準備OK、万全の体制で挑みましたからね、
しかも、この4曲の配置がいい!
定番の「もっと、夢、みよう!」ではじまって、
これがなんと!ニューアレンジ!いきなり感動!
「Enter」「㌧㌦ベイビー」「E.S.P.」「恋の冥王星」
このスタートからの並び、もう現実から抹殺されました、
エンタ、㌧㌦、ピッピピッピ、冥オー、と・・・、
跳びまくり、叫びまくり、気持ちよく異次元空間へ
テレポートされてしまいました(thanks to mamichan)
この時点で、Tシャツは背中張り付いてます(笑)

そして「ゆめのばとん」は最後の曲でした、
この曲に込めた、モモーイのメッセージを分かってて、
ライブで直接聞くと感動ですよ(涙)ほんと目頭が・・・。
青色サイリュームも大成功、
すごくきれいで、会場の一体感がたまりません(涙)
28日渋谷ガンガレ! DVD期待してるぞ!

アンコールの曲も、モモーイの想いが感じられる選曲、
「Friend ship」「Life is free」「LOVE.EXE」
メッセージもらって、
エグゼ叫んで、思いっきり㌧㌦して(全開)
終わりましたo(*^▽^*)o~♪
そういえは、最後モモーイ大丈夫だったかな(汗)

真っ白に燃え尽きたLIVEでした。
楽しかったよモモーイ。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
[PR]

# by shaoran-v70ocean | 2007-01-29 20:41 | 桃井はるこ

侵食

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
OCEANくんが・・・、使途に侵食されています、
かなりのダメージが、 ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


d0084015_1910166.jpg



最近は毎朝こんな状態です!


d0084015_2155040.jpg



d0084015_216813.jpg



一応カーポートの中に入っているのですが、
やはり、屋内に駐車している訳ではないので、
毎朝、このような状態になってしまいます。 o(TヘTo) クゥ
[PR]

# by shaoran-v70ocean | 2007-01-18 21:10 | VOLVO

メタルステッカー

先日VOLVOのディーラーで、ステッカーをGETしました、
純正のメタルステッカーの販売は、10年ぶりくらいかな?
先代の850にも貼り付けてましたが、
ぜひ今回も貼りましょう!

d0084015_17391874.jpg


貼り付け位置は、ナンバープレートの横にしました、
いい感じですね (*'ー'*)ふふっ♪

どうですか?ステッカーのデザイン、かっこいいでしょ!
前回は、国旗だけのでかなりシンプルなデザインでしたけど、
今回のは、スウェーデンの国旗に、国の形がかたどられてます。

実はOCEANくんを買ったときから、
先代のメタルステッカーを探してたのですが、なかなかGETできなくて、
オークションに時々出てるんですが、
出品数が少なくて、かなり高額なんです、
だいたい8,000円~10,000円で取引されてますから、
どうしても「ポチッ」と出来なかったのです (。>0<。)ビェェン

と言う訳で、念願のGETなんです、
だから大満足です、リアがいい感じになりました!
 O(≧▽≦)O ワーイ♪
[PR]

# by shaoran-v70ocean | 2007-01-13 19:01 | VOLVO