OCEAN WIND


気の向くまま、風まかせのブログです!    お立寄り下さった方コメントいただけるとうれしいです☆
by shaoran-v70ocean
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

品物は!

昨日の届き物は?

小狼には、

宝の持ち腐れ(涙)

無用の長物・・・、

こんな感じです(汗)


今日は市場調査してきました、

売値は、家電量販店で、

99,800円でした、

ちなみに、パソコンリサイクルショップでの、本日の買い取り価格は、

53,000円でした、

今日のヤフーオークションの落札価格は、

68,050円でした。

どうしようかな?

d0084015_22124186.jpg


確かに、興味はあります!
でも、かなり奥の深い世界です、
簡単に足を踏み入れる世界ではありません、
小狼はたぶん、挫折してしまうでしょう(涙)
日常での使用は???
しかも!
全くの素人ですよ、
周りには・・・教えてくれる先生は居ない・・・、
独学は辛いです。

d0084015_22192051.jpg


ホント、どうしようかな???
[PR]

# by shaoran-v70ocean | 2007-06-23 18:55 | 小狼のひとりごと

届きました・・・。

昨日ですが、
我が家に品物が届きました!

しかし・・・?

なんだか?よく分かりませんでした???
間違えて配達されたのでは?とか、
宛名が小狼宛なので・・・、一時は、
小狼が密かに購入した、怪しい品物が届いた!とか、
変に疑われてしまいましたが、

配達伝票をみて思い出しました!

これは!

この品物は!

確か!!!

懸賞に応募したような・・・、


開けてみると、


フフフ!!!


ご当選者様各位・・・、
厳正なる抽選の結果、以下の商品が当選となりました。
おめでとうございます。


だって(喜)


包装を解いてみました!


品物はこれです!


d0084015_2125817.jpg



みなさん、何だか分かりますか?


中はまだ開けていませんから、明日にでも!
[PR]

# by shaoran-v70ocean | 2007-06-22 21:05 | 小狼のひとりごと

路面電車

最近マイブログがおもくて・・・、
我が家のパソコンでは、更新がとてもつらい、
自分のブログが開かないのは、チョットね・・・(笑)

何回か記事を書きましたが、
画像がどうしてもあがらなくて、
時間がかかってしまう・・・(涙)
ようやく安定してるみたいなので、UPします!



先週の事を!
10日の日曜日
「路面電車まつり」に行ってきました。

広島市内には、電車が走ってます、
JRではなく路面電車のことです、
バスより利用者が多い気がします、
小狼も大好きです!
広島市内のバスには乗りませんが、電車はよく乗ります。

この日は、路面電車の日らしく、全国でイベントがあったみたいです、
広島では、広島電鉄の車庫が解放され、
「電車まつり」をやってました、
小狼は、今回が初参加なので、
詳しい事が分からず参加してきましたので、
ひとごみに流されてきました(汗)

広島電鉄は、
路面電車博物館と言われるくらい、
多くの珍しい電車を所有しています、
人が多くて、あまり撮影できませんでしたが、
ちょっとUPしておきますね。

d0084015_19164917.jpg


d0084015_19191164.jpg


かなり古い型みたいですが、
きれいに整備されています、
おもしろいのは、ハンドルがついています(笑)
どうやって操作するかは、謎です!

d0084015_19211746.jpg


こちらはドイツからやってきた電車です、
時々市内を走ってます、
中はテーブルまで付いて、豪華装備です、

d0084015_1923452.jpg


d0084015_19232284.jpg


ここは、広島電鉄の本社ですが、
整備工場も隣接しています、
この工場の建物は、何棟かが被爆建物なのです、
しかし今も現役! 
毎日電車を整備して、送り出してるそうです。
がんばれ!

d0084015_19303034.jpg


d0084015_1930481.jpg


原爆が投下された後、
一週間ほどで市内を走った電車ことは、
広島の人なら良く知ってる話です、
みんなに元気を与えた電車、広島人の誇りです!

広島市内を走る電車、
いつまでも、見ていたい景色です!
[PR]

# by shaoran-v70ocean | 2007-06-17 19:33 | 小狼のひとりごと

キャンプ

キャンプにl行ってきました、

今回は、帝釈峡休暇村です!

なんと、二泊もしてきました、
天気も良かったし、楽しく過ごせました (*^-°)v オッケェー♪

今回はオートキャンプ場なので、流し台と電源があります、
かなり楽です (*'-'*)エヘヘ
我が家のサイトはこんな感じです。

d0084015_19234544.jpg


初日は定番の焼肉にしました(笑)

二日目はちょっと遊び気分で、やきとり!
各自で、肉を串に刺してみました、
出来は・・・こんなかんじですが、
なんだか、ねぎの量がまちまちですね(笑)

d0084015_2113379.jpg


なかなか評判良かったです、
味も最高、屋外の食事は進みますね、
ビールも (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

d0084015_21124572.jpg


d0084015_21131072.jpg


美味しそうな焼き鳥ですね、



しかし、



なぜか?

小狼のお皿の串は!

d0084015_21165038.jpg


美味しそうな、「いかだ」です(汗)


夜はかなり冷え込みました、
いつもなら、遅くまでランタンの灯りで、ビールを飲むのですが、
寒くて・・・ビールがツライ(涙)

d0084015_21254828.jpg


仕方なく、早めにテントに非難しました。
[PR]

# by shaoran-v70ocean | 2007-04-30 21:25 | 小狼のひとりごと

デイキャンプ

昨日、デイキャンプに行って来ました (*'-')b OK!

今回のキャンプは、
「SNOW PEAK」 と言う、
10年以上我が家が愛用している、
キャンプ用品メーカーの広島店、
*Snow Peak Store 主催のイベントでした (*'-'*)エヘヘ

http://www.snowpeak.co.jp/splash.html

一泊のキャンプが募集されていましたが、
残念ながら、今日外せない用事がありまして、
デイキャンプ、日帰り参加となりました。

場所は、
廿日市市吉和、県立もみのき森林公園でしたが、
天気が・・・くもり(涙)

朝8時に出発、
今回は高速を使わずに、一般道でのんびり行きました、
途中通行止というハプニングがありましたが、
何とか、集合時間の10時に現地着!

受付でチェックインして、早速設営です、
デイキャンプなので設営も樂です、
30分もかかりませんでした。

d0084015_18493724.jpg


d0084015_1850532.jpg


イベントは13時からなので、近くを散策!
参加者のサイトをチョット見学、ウロウロ(笑)
その後、子どもたちと、キャッチボール、バスケをして、
ちょっと休憩・・・早いですが昼ご飯ですね、
今回は、鉄板焼きです!
帰るまで時間も有りますから、ビールいただきました(汗)
焼肉とビール、ご飯まで食べてしまいました、
野外で食べるのは、最高ですね!

最初のイベントは、新商品の紹介、
今年も良いものが発表されてました、
見るもの見るもの、欲しくなります(爆)
注目は「コロダッチ」です、買っちゃいそうです。

14時30分からは、魚のつかみ取りです、
小さな池にヤマメが放してあります、
水はちょっと冷たいですが、子どもたちは大はしゃぎです、
ひとり1匹頂けるそうです、
我が家は4人ですが、頑張ったので8匹頂きました(汗)

d0084015_18505089.jpg


その後は、
子どもたちは、アスレチックに行きましたが、
おいらは疲れて眠くなってきました、
何て言いながら、お昼寝させて頂きました(爆)

イベントの夜は、
恒例!焚き火を囲んでトークなんですが、
残念です p(・・,*) グスン
今回は不参加、帰ります、
暗くなってきたので、6時30分くらいに出発しました。

楽しい1日でしたが、
家に着くと同時に、雨!
我が家はラッキーですが、イベントは?
ちょっと心配ですね、
でも、みなさんベテランみたいですし、大丈夫でしょう。

しかし、今日は朝から大雨、
撤収は・・・大変です、みなさん頑張って (;^_^A アセアセ・・・
[PR]

# by shaoran-v70ocean | 2007-04-22 19:06 | 小狼のひとりごと

いちご狩り

昨日はOCEANくんでドライブに出かけました =*^-^*=にこっ♪
約2時間のドライブでした、
場所はここです!

http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/berry/34_007.html

実は、昨年OCEANくんが我が家に来てから、
初めて、家族で出かけた場所なんです、
なので今年も行ってきました v(。・・。) オッケー♪

小狼は、あまりくだもの食べませんので、
となりの「森の泉」で温泉に入ってきましたが、何か?
たしか昨年も・・・(笑)


温泉の画像はありませんよ(笑)
だれも求めて無いでしょうから ((^┰^))ゞ テヘヘ

そんな訳で、
小狼はいちご狩り参加してませんので、
今回は、奥さんの撮影した画像をお楽しみください。

なんと!
1棟のビニールハウスを、三人で貸切だったそうです、
しかも、昨年は地植えだったのに、
今年は、棚で栽培されていたので、食べやすい(笑)

d0084015_16574147.jpg


d0084015_17174841.jpg


いちご狩りは、時間無制限の食べ放題!
いったいどれくらい食べたのでしょう?

貸切だったので、
ひと目も気にせず、かなり楽しんで食べたみたいです、
これを見れば分かりますよね ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

d0084015_17172298.jpg


何個食べたかは、ご想像におまかせします (;^_^A アセアセ・・・



いちごのビニールハウス横では、
 土筆 ( つくし )  。o@(^-^)@o。ニコッ♪
いい感じです、春ですね!

d0084015_171110100.jpg





明日


我が家の食卓にのぼるみたいですが、何か?

d0084015_1735241.jpg

[PR]

# by shaoran-v70ocean | 2007-04-15 17:35 | VOLVO

お花見

今日は、自治会のお花見でした!

焼き鳥とビールで良い気分です、
天気も良いし、心地よい風に桜の花びらがテーブルに、
気持ちよく飲んできました。

d0084015_1475173.jpg


ビンゴ大会もありました、
我が家は4枚購入、いざ勝負です、

なんと!
三位が当たりました(祝)

d0084015_144278.jpg


商品はこちらでした、

d0084015_1444124.jpg


あとはビールが1本当たりました、
今夜美味しくいただきましょう(笑)

それでは、下手な写真をどうぞ!

d0084015_1481672.jpg


d0084015_1483384.jpg

[PR]

# by shaoran-v70ocean | 2007-04-08 14:09 | 小狼のひとりごと

一年!

ちょうど一年前、
OCEANくんが我が家にやってきました、

大切な相棒、OSEANくん!
オーシャンブルーパールのボディは、
今も、新車のような輝きを保ってます、 なんとかね(笑)

OSEANくんと、一年間一緒に過ごしてきましたが、
大きな故障もありませんでしたし、
何の不満もありませんね(笑)


気にしていた燃費も、かなり良いですよ、
ガソリンの高騰にはまいりましたが(涙)

乗り心地、シートは最高です、
西へ東へと、何度か長距離ドライブしましたが、
出かける度に、休憩をする回数が減りましたね、
連続運転の最長は、先日信州に遠征したとき、
460キロ 休憩無しで走ってました(汗)
無理をした気持ちはありませんよ、
子供たちが寝てるのを良いことに、
サービスエリアに寄りませんでした、
やっとトイレにでもと考えたのが、名古屋でした(爆)
これは極端な例かもしれませんが、
おいらは、ホントに疲れないし、ストレスも有りませんね、
運転が楽しいんです!


「NAのV70は走らない」
なんて、さみしいコメントを、よく目にしますが、
おいら的には満足しています、
もうオジサンなんで、スピード出さないからかもしれませんが、
このサイズのボディですから、
これくらいがちょうど良いと思いますね、
バランスがいいんですよ、たぶん、きっと(笑)

そして、
フィールドを選びません、目的はなんでもOKです、
ホテルに乗り付けても、テント積んでキャンプ場に行っても、
全然違和感ありません、オールマイティーです、
我が家は、どちらもやってますから(笑)



OSEANくんは、もう大事な我が家の一員なのです、
家族みんなに愛されてます、
だから、長い付き合いになりそうですよ、
これからも大切に乗っていきます。

さてOSEANくん、次は何処へドライブしようかな?
[PR]

# by shaoran-v70ocean | 2007-04-05 23:52 | VOLVO

黄砂

今年も嫌な季節が来ましたね(涙)

昨日から本格化してきました、
朝は、山がかすんで見えるくらいです、
当然OCEANくんも・・・可愛そうに p(・・,*) グスン
このありさまです

d0084015_19113193.jpg


自慢のオーシャンブルーが台無しだぉ、
早く洗車してあげないとね v(*'-^*)-☆ ok!!
[PR]

# by shaoran-v70ocean | 2007-04-03 19:25 | VOLVO

Momo-i Live DVD

今日発売でした!

早速とらのあなへ!
「Momo-i Live DVD COMPLETE BOX」
ゲットしてきました、待ってましたよ!

そしてもうひとつ!
「21世紀」
これも忘れていませんよ v(*'-^*)-☆ ok!!

d0084015_23345129.jpg

[PR]

# by shaoran-v70ocean | 2007-03-28 23:35 | 桃井はるこ