OCEAN WIND


気の向くまま、風まかせのブログです!    お立寄り下さった方コメントいただけるとうれしいです☆
by shaoran-v70ocean
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


Momo-i Live DVD

今日発売でした!

早速とらのあなへ!
「Momo-i Live DVD COMPLETE BOX」
ゲットしてきました、待ってましたよ!

そしてもうひとつ!
「21世紀」
これも忘れていませんよ v(*'-^*)-☆ ok!!

d0084015_23345129.jpg

[PR]

by shaoran-v70ocean | 2007-03-28 23:35 | 桃井はるこ

戦利品

先日の戦利品です(笑)

「VOLVO Winter Driving in JAPAN 」 で頂いた品物たち、
目玉商品はありませんが、品数はありました。

d0084015_168382.jpg


かわいいエルクくんです、
たしか、子どもくらいの大きさのが有りましたが、
我が家のは、手のひらサイズです(涙)

そして、なぜか?フリスビーいただきました。
d0084015_1685635.jpg


ここまでは参加商品です(全員いただける物です)

d0084015_1691469.jpg


まくらですが、たしか2つ頂いたはずですが、1つしかありません、

なんと!
うちの奥様、さすがです(汗)
となりの席の奥様と、品物を交換したそうです(笑)
と言う訳で、カバンが我が家にきてました!

d0084015_1694498.jpg


UPしてみると画像暗いですね、
まあ、みなさん興味はあまりないでしょうから、
こんなところで、勘弁してください(笑)
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2007-03-24 16:16 | VOLVO

燃費?

今日はOCEANくんの、燃費について!

小狼の運転は、
落ち着いたアクセルワークを心がけています。

天才アイルトンセナは、
アクセルワークが素晴らしいドライバーだったそうです、
特に、コーナーでのアクセルワークが、すごかったみたいです(汗)

早く走ろうとすると、普通コーナーでは、
ギュッとブレーキを踏んで、がばっとアクセルをあけますよね、
セナは、どうだったんでしょう?
タイヤにもブレーキにも負担の少ないドライビング、
そして、何よりもエンジンに負担をかけない・・・、
結果、燃料の消費もおさえられる、すばらしいドライビング!
これがアイルトンセナが天才と呼ばれ、レースに強い理由!


いつも、小狼はこのことを考えながら運転しています、
何か参考にできないか?
高速コーナー、ゆるやかなカーブでのアクセルワーク、
車線をいっぱいに使っての、アウトインアウト(これは走行車線内でのことです)
結構、車線は幅あるんですよ!
だから、あまり横Gがかからないライン取りを考えながら(笑)
大好きなOCEANくんですからね、いたわりながら。

そしてこれがOCEANくんの燃費表示です!

d0084015_23355913.jpg


じつは思っていたより、かなり燃費がいいです、
しかも信州から帰った時は、12km/l あったんですよ(汗)
この表示は、あまり正しくはなlみたいですが、
うれしいい数値が表示されていますね(笑)
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2007-03-23 23:41 | VOLVO

プチ!

今回は自己満足の・・・、いじくり!

OCEANくんのキーですが、
これは、奥様のです、ちゃっかり先日いただいたキーホルダーが・・・!

d0084015_22334127.jpg



こっちが、小狼のです!

あこがれの 「 R 」 のロゴが!

かっこいいですね (*'-')b OK!

アルミの削り出し部分が、かなり高級感をだして、GOODです!


d0084015_22454930.jpg



一番身近にある物の、いじくりですから、満足度は大です!

しかし、走りは変わりません(涙)

ちょっとだけ、虚しくなりますね(笑)
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2007-03-21 22:53 | VOLVO

フラゲ!

今日はちょっとお仕事で、
世間で、評判になっているところ!

この場所に行ってきました v(*'-'*)oォヶォヶ♪

d0084015_1943350.jpg


画像が悪いですね(汗)



どこだか分かりますか?

d0084015_20565140.jpg


携帯の画像ですから、勘弁してね、
しかも、小狼の携帯はmovaですから(笑)

これでお分かりですね (*'-'*)エヘヘ

d0084015_20573827.jpg


仕事中にこっそり撮影しましたが [壁]_・)チラッ

そういえば・・・相手は自衛隊でした ∑(゚◇゚;) ゲッ

大丈夫でしょうか?
明日の朝には・・・家が取り囲まれてたりして (・・*)。。oO(想像中)


なんて思ってたら、
さっきローカルテレビのニュースで、放送されました(爆)
そういえば今日! いたいた! いましたよ!
取材の人たちがたくさん・・・カメラもたくさん(笑)

UPしても大丈夫ですね、少し控えますが!

d0084015_2141526.jpg


d0084015_217048.jpg


d0084015_2151113.jpg


d0084015_2154155.jpg


d0084015_21143210.jpg


d0084015_211555.jpg



来月オープンしますが、行きますかね???
大和ミュージアムも行ってませんから  アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2007-03-20 21:29 | 小狼のひとりごと

わくわく!

もうすぐ発売です!

d0084015_2321425.jpg

[PR]

by shaoran-v70ocean | 2007-03-19 23:21 | 桃井はるこ

シーズンオフ

OCEANくんのタイヤ履き変えました、
地元のスキー場も閉まったみたいですし、
雪も降らないでしょう。

d0084015_2230863.jpg


先日行った信州では、まだまだ雪が降ってるみたいですが、
さすがに、もう行けません(笑)
今シーズンは、最後にいい雪で滑らせてもらいました!

そしてOCEANくんも綺麗に洗車しました、
一応、信州から帰ってからすぐに洗車しましたが、
今回はちょっと念入りに!
アルミもかなり磨きましたよ、綺麗でしょ!

d0084015_22323865.jpg


綺麗になって気分も最高、天気も良かったので、
お出掛けしました!!!
今回のお礼に、おみやげを持って、
いつもお世話になっている、ボルボのディーラーまで、
ちょっとドライブに行ってきました。
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2007-03-18 22:38 | VOLVO

Volvo.for.life 信州

信州遠征のつづき。

美味しい料理とお酒をいただいて、
気持ち良く睡眠がとれました。

朝起きると、外は少し雪がちらついてました、
地面が少し白くなっていましたが、
アスファルトはまだ黒いままです。

昨日の、タングラムのゲレンデから考えると、
これくらいでは、まだまだ雪が足りませんね、
すぐアイスバーンが出てきそうです(涙)
子どもたちには、ちょっと向きませんね、転ぶと痛いです、
せっかく信州まで来たのに・・・残念!

そこで!
夕方までタングラムで、滑るつもりでしたが、
予定変更、朝からホテルを出発することにしました、
ボルボさんにせっかくリフト券頂いたのですが、
すみません m(o・ω・o)mゴメンヨ

朝食後、8時30分ごろタングラムを出発、
この頃には、道路も白くなってきましたが、
OCEANくんは大丈夫です オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!
そして次の目的地!

「白馬栂池」

ここはこの冬でも雪が有るんです!
しかも、今日は雪がかなり降ってきました、
高速道路も冬用タイヤ規制が出ました、
栂池に近づくにつれて、かなり雪が積もってます、
期待通りですよ!

10時30分に到着しました、
栂池は、いい雪降ってます!
ここに来て大正解です!

d0084015_21594866.jpg


d0084015_22099.jpg


d0084015_2204713.jpg


子どこたちには、ベストコンディションです、
みんな楽しそうですね!

d0084015_2231061.jpg


d0084015_2233217.jpg


d0084015_2235232.jpg


d0084015_224870.jpg


夕方はかなり冷え込んできましたので、
明日もありますので、今日は4時にあがりました。


そして、今夜の宿泊は、
ペンション ラスティック http://www.rustic-net.com/index.html
ネットで、かなり悩んで決めました、
写真は有りませんが、
良かったですよ、ホント!
我が家的には、食事もタングラムより上です、
ロールキャベツが美味しかった、
そうそう、ご飯がうまい!
やっぱりお米が違うのかな? 
3杯も食べてしまいましたよ(汗)
そして、朝のパンも最高でした、
ゲレンデに行かなくてはいけないのに、
ゆっくり朝食取ってしまいました(笑)


外に出ると大変でした!
OCEANくんが、雪に埋まってました(涙)
このままでは、乗れません (。>0<。)ビェェン

d0084015_22143866.jpg


まずは運転席、積雪何センチ?
ジェットバックこんなに大きかったかな(笑)

d0084015_2218566.jpg


d0084015_22182245.jpg


フロントガラスは、ガチガチに凍ってます、
でも、北欧生まれのOCEANくんのエアコン最高です、
すぐに解かしましたよ ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

d0084015_22183936.jpg


一晩でこんなに積もるなんて・・・?
30分くらいかけて出発出来ました(笑)

今日は、午前券で昼まで滑って帰ります、
しかし、雪が降り続いてます、風も強いです、
ヘリコプターも、ゴンドラは止まってます。
青ランプが少ない(涙)

d0084015_22194992.jpg


しかし・・・!

パウダー!!!

最高です!

こんなに雪が軽いなんて!

d0084015_22232286.jpg


d0084015_22233748.jpg


d0084015_222352100.jpg


初めてです、圧雪もいいですが、
パウダーばかりはタイミングですからね、
いい思いさせていただきました ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


2時くらいまで滑って、OCEANくんに帰ると、
またしても、こんなことに(涙)

d0084015_22362652.jpg


栂池を出発して、近くの温泉に寄り道、
「深山の湯」 道の駅です、
ここでお風呂に入って、ちょっと食事!
結局、午後4時に白馬を後にしました。

帰りは、糸魚川ICから北陸道で、
順調に日本海沿いを帰りました、

d0084015_22244016.jpg


が!

名神高速、合流手前で「冬用タイヤ規制」
しかもチェック!
おかげで大渋滞(涙)
そして、またもや、
西宮山口JCT手前で、「工事規制、車線減少」
しかも4車線が1車線に、ありえません、
当然大渋滞、1時間捕まりました(涙)
その後は順調、
午前2時に無事到着しました。


今回は、とても楽しい旅行でした、
家族も大満足です、
ぜひ、来年も信州に遠征したいですね。


そして、OCEANくんお疲れ様
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2007-03-17 22:24 | VOLVO

Volvo.for.life 信州

実は!

今回の信州遠征、

もう一泊しました ((^┰^))ゞ テヘヘ

しかし・・・、

翌朝大変な事に!

d0084015_2110699.jpg


OCEANくんが  く("0")>なんてこった!!
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2007-03-16 21:14 | VOLVO

Volvo.for.life 信州

夜のディナーパーティー!

大浴場で、たっぷり疲れを癒してから、
パーティ会場に、GO!

最初は挨拶から・・・、
そして乾杯、アルコールも飲み放題でした、
豪華な料理が順番にでてきます、

d0084015_2258292.jpg


しかし!

d0084015_22591686.jpg


我が家の子ども達は、
キャビアもフォグラも・・・、
嫌いだそうです(汗)

d0084015_232339.jpg


d0084015_2325445.jpg

d0084015_233960.jpg


気が付けば、小狼が二人前食べてるみたいでした、
しかも、ビールとワインが・・・、
わんこそばのように、コップに注がれます(笑)
小狼は、もう36時間以上起きてます、
寝不足で、風呂上り、酔うのはハイスピード、
かなりテンション高いです(汗)
ただの酔っ払いに・・・カウントダウンです。


開演から1時間が過ぎたころ、
やっと成績発表です、
期待が膨らみます、
青い玉の点数が高ければ、かなり上位に食い込めます、
幸い青玉2個そろえた家族はありませんから、
青い玉が最高点ならば、抜け出せますよ、
OCEANくんのカラーですからね、
ただボルボのイメージカラーなので、
ちょっとベタかな???


そして、順位発表
3位・・・我が家のそりリレーのパートナーでした
2位・・・黒球2個選んだ家族
1位・・・我が家の綱引きのチームの家族でした
商品はVOLVOグッズでしたが、残念。
いろいろ有ったのにな~。



        !!!  注意  !!!

???  ここら辺から画像がありません  ???

理由はたぶん、酔っ払い、カメラ起動してません(爆)
でもちゃんと記憶はOKです!
続きはちゃんと書けます、ご安心下さい(笑)




結局、青い玉の点数は、10点でした、
可も無く不可も無く、平均点でした、
VOLVOカラーなので、無難な点数にしたそうです(笑)
そして黒い玉が最高点数、20点でした、
その理由は・・・、
ゲレンデに展示してあるXC90のボディカラー!
そして先日の新聞広告のボディカラーだそうです。

娘が、たしか!
ゲレンデの車の色が怪しい! と言っていたような・・・。

d0084015_19232238.jpg




我が家は残念ながら、賞は貰えませんでした、

が!

先に提出した今日の感想を書いた用紙を使って、
大抽選大会が(喜)
しかも全家族に商品が、はずれは無いみたいです、
1位は折りたたみ自転車ですよ!

我が家はなぜか、いつまで経っても呼ばれません、
期待が膨らみましたが、
あと5家族、
そこで我が家の番号が呼ばれてしまいました、
商品は!
ボルボの・・・まくら・・・ペアで・・・微妙。


あと!
じゃんけん大会が!
なんと、娘が、勝ち残り!

やりました 祝!!!

商品は・・・Volklの・・・ストック・・・ん~ん
我が家は全員・・・ボーダーなのに、
だれもスキーできませんが、何か?


これで、家族対抗商品強奪大会は終了しました(笑)
最後はマジックショーで、パーティは終了。
そして小狼のバッテリーも、終了したのでした。


結局40時間は起きてましたね(爆)
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2007-03-15 23:03 | VOLVO