OCEAN WIND


気の向くまま、風まかせのブログです!    お立寄り下さった方コメントいただけるとうれしいです☆
by shaoran-v70ocean
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:小狼のひとりごと( 20 )


路面電車

最近マイブログがおもくて・・・、
我が家のパソコンでは、更新がとてもつらい、
自分のブログが開かないのは、チョットね・・・(笑)

何回か記事を書きましたが、
画像がどうしてもあがらなくて、
時間がかかってしまう・・・(涙)
ようやく安定してるみたいなので、UPします!



先週の事を!
10日の日曜日
「路面電車まつり」に行ってきました。

広島市内には、電車が走ってます、
JRではなく路面電車のことです、
バスより利用者が多い気がします、
小狼も大好きです!
広島市内のバスには乗りませんが、電車はよく乗ります。

この日は、路面電車の日らしく、全国でイベントがあったみたいです、
広島では、広島電鉄の車庫が解放され、
「電車まつり」をやってました、
小狼は、今回が初参加なので、
詳しい事が分からず参加してきましたので、
ひとごみに流されてきました(汗)

広島電鉄は、
路面電車博物館と言われるくらい、
多くの珍しい電車を所有しています、
人が多くて、あまり撮影できませんでしたが、
ちょっとUPしておきますね。

d0084015_19164917.jpg


d0084015_19191164.jpg


かなり古い型みたいですが、
きれいに整備されています、
おもしろいのは、ハンドルがついています(笑)
どうやって操作するかは、謎です!

d0084015_19211746.jpg


こちらはドイツからやってきた電車です、
時々市内を走ってます、
中はテーブルまで付いて、豪華装備です、

d0084015_1923452.jpg


d0084015_19232284.jpg


ここは、広島電鉄の本社ですが、
整備工場も隣接しています、
この工場の建物は、何棟かが被爆建物なのです、
しかし今も現役! 
毎日電車を整備して、送り出してるそうです。
がんばれ!

d0084015_19303034.jpg


d0084015_1930481.jpg


原爆が投下された後、
一週間ほどで市内を走った電車ことは、
広島の人なら良く知ってる話です、
みんなに元気を与えた電車、広島人の誇りです!

広島市内を走る電車、
いつまでも、見ていたい景色です!
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2007-06-17 19:33 | 小狼のひとりごと

キャンプ

キャンプにl行ってきました、

今回は、帝釈峡休暇村です!

なんと、二泊もしてきました、
天気も良かったし、楽しく過ごせました (*^-°)v オッケェー♪

今回はオートキャンプ場なので、流し台と電源があります、
かなり楽です (*'-'*)エヘヘ
我が家のサイトはこんな感じです。

d0084015_19234544.jpg


初日は定番の焼肉にしました(笑)

二日目はちょっと遊び気分で、やきとり!
各自で、肉を串に刺してみました、
出来は・・・こんなかんじですが、
なんだか、ねぎの量がまちまちですね(笑)

d0084015_2113379.jpg


なかなか評判良かったです、
味も最高、屋外の食事は進みますね、
ビールも (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

d0084015_21124572.jpg


d0084015_21131072.jpg


美味しそうな焼き鳥ですね、



しかし、



なぜか?

小狼のお皿の串は!

d0084015_21165038.jpg


美味しそうな、「いかだ」です(汗)


夜はかなり冷え込みました、
いつもなら、遅くまでランタンの灯りで、ビールを飲むのですが、
寒くて・・・ビールがツライ(涙)

d0084015_21254828.jpg


仕方なく、早めにテントに非難しました。
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2007-04-30 21:25 | 小狼のひとりごと

デイキャンプ

昨日、デイキャンプに行って来ました (*'-')b OK!

今回のキャンプは、
「SNOW PEAK」 と言う、
10年以上我が家が愛用している、
キャンプ用品メーカーの広島店、
*Snow Peak Store 主催のイベントでした (*'-'*)エヘヘ

http://www.snowpeak.co.jp/splash.html

一泊のキャンプが募集されていましたが、
残念ながら、今日外せない用事がありまして、
デイキャンプ、日帰り参加となりました。

場所は、
廿日市市吉和、県立もみのき森林公園でしたが、
天気が・・・くもり(涙)

朝8時に出発、
今回は高速を使わずに、一般道でのんびり行きました、
途中通行止というハプニングがありましたが、
何とか、集合時間の10時に現地着!

受付でチェックインして、早速設営です、
デイキャンプなので設営も樂です、
30分もかかりませんでした。

d0084015_18493724.jpg


d0084015_1850532.jpg


イベントは13時からなので、近くを散策!
参加者のサイトをチョット見学、ウロウロ(笑)
その後、子どもたちと、キャッチボール、バスケをして、
ちょっと休憩・・・早いですが昼ご飯ですね、
今回は、鉄板焼きです!
帰るまで時間も有りますから、ビールいただきました(汗)
焼肉とビール、ご飯まで食べてしまいました、
野外で食べるのは、最高ですね!

最初のイベントは、新商品の紹介、
今年も良いものが発表されてました、
見るもの見るもの、欲しくなります(爆)
注目は「コロダッチ」です、買っちゃいそうです。

14時30分からは、魚のつかみ取りです、
小さな池にヤマメが放してあります、
水はちょっと冷たいですが、子どもたちは大はしゃぎです、
ひとり1匹頂けるそうです、
我が家は4人ですが、頑張ったので8匹頂きました(汗)

d0084015_18505089.jpg


その後は、
子どもたちは、アスレチックに行きましたが、
おいらは疲れて眠くなってきました、
何て言いながら、お昼寝させて頂きました(爆)

イベントの夜は、
恒例!焚き火を囲んでトークなんですが、
残念です p(・・,*) グスン
今回は不参加、帰ります、
暗くなってきたので、6時30分くらいに出発しました。

楽しい1日でしたが、
家に着くと同時に、雨!
我が家はラッキーですが、イベントは?
ちょっと心配ですね、
でも、みなさんベテランみたいですし、大丈夫でしょう。

しかし、今日は朝から大雨、
撤収は・・・大変です、みなさん頑張って (;^_^A アセアセ・・・
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2007-04-22 19:06 | 小狼のひとりごと

お花見

今日は、自治会のお花見でした!

焼き鳥とビールで良い気分です、
天気も良いし、心地よい風に桜の花びらがテーブルに、
気持ちよく飲んできました。

d0084015_1475173.jpg


ビンゴ大会もありました、
我が家は4枚購入、いざ勝負です、

なんと!
三位が当たりました(祝)

d0084015_144278.jpg


商品はこちらでした、

d0084015_1444124.jpg


あとはビールが1本当たりました、
今夜美味しくいただきましょう(笑)

それでは、下手な写真をどうぞ!

d0084015_1481672.jpg


d0084015_1483384.jpg

[PR]

by shaoran-v70ocean | 2007-04-08 14:09 | 小狼のひとりごと

フラゲ!

今日はちょっとお仕事で、
世間で、評判になっているところ!

この場所に行ってきました v(*'-'*)oォヶォヶ♪

d0084015_1943350.jpg


画像が悪いですね(汗)



どこだか分かりますか?

d0084015_20565140.jpg


携帯の画像ですから、勘弁してね、
しかも、小狼の携帯はmovaですから(笑)

これでお分かりですね (*'-'*)エヘヘ

d0084015_20573827.jpg


仕事中にこっそり撮影しましたが [壁]_・)チラッ

そういえば・・・相手は自衛隊でした ∑(゚◇゚;) ゲッ

大丈夫でしょうか?
明日の朝には・・・家が取り囲まれてたりして (・・*)。。oO(想像中)


なんて思ってたら、
さっきローカルテレビのニュースで、放送されました(爆)
そういえば今日! いたいた! いましたよ!
取材の人たちがたくさん・・・カメラもたくさん(笑)

UPしても大丈夫ですね、少し控えますが!

d0084015_2141526.jpg


d0084015_217048.jpg


d0084015_2151113.jpg


d0084015_2154155.jpg


d0084015_21143210.jpg


d0084015_211555.jpg



来月オープンしますが、行きますかね???
大和ミュージアムも行ってませんから  アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2007-03-20 21:29 | 小狼のひとりごと

初詣

毎年恒例の・・・、初詣行ってきました
たしか・・・、3日に、「大三島大山祇神社」に行ったよね、
でも、もう一度行ってきましたが・・・何か?

今度は安芸の宮島、厳島神社に行ってきました!
厳島神社には毎年お参りしています、
いつも正月休みが終わってから、人が少ないときに行ってます。
今年は8日でした、
この日は天気は良かったのですが、風が強かったです、
海は少し白波が立ってました、
フェリーが少し心配でしたが、思ったよりゆれませんでしたね。
よかった、よかった =*^-^*=にこっ♪

定番! 鳥居です、
この日はちょうど潮が満ちていましたので、
海の中に立っていますね。

d0084015_21583544.jpg


下手な写真をもう一枚、回廊です!

d0084015_220456.jpg


宮島には五重の塔もあったりします。

d0084015_2251010.jpg



もうひとつ!!!
毎年初詣とセットで行くところがあります!

それは、「藤い屋」ですよ、 「ふ・じ・い・や」
ちょっと前までは「藤井屋」だったのですが、屋号変わりました!

 もみじ饅頭

一言で 「もみじ饅頭」 と言ってもメーカーがたくさんあります、
特に宮島では・・・、何件あるのでしょうか?
中でも、小狼は「藤い屋」が好きなんですよ (*'-'*)エヘヘ

毎年、ここで焼きたての、 もみじ饅頭 を食べて帰ります!
美味しいですよ!!!
冷えた体に、焼きたてのもみじ饅頭、そして熱いお茶!
これ食べないと、何だか初詣に来た気がしません。

d0084015_22521412.jpg


お茶とセットで一個90円です、
安い幸せですよね・・・=*^-^*=にこっ♪
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2007-01-10 23:09 | 小狼のひとりごと

2007年

  あけまして

   おめでとう

    ございます



今年もぼちぼち、マイペースですすめていくつもりです!
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2007-01-01 00:07 | 小狼のひとりごと

疲れました

ほんと久しぶりの更新です。

楽しかった東京遠征も、振り返る間も無く・・・、
仕事が大変なことになりました、。

3週間断水へ 水道トンネル崩落で2万5千世帯
d0084015_22155678.jpg


大変です!
長期戦の仕事です、しかも3週間!
でも、ペース配分なんて言ってられませんでした、
初日から全開モードでしたね、
睡眠2~3時間の日が続きました・・・、

やっぱり年ですかね、
少しの休息では、なかなか体調も戻りません (≧σ≦)しょっく!!
そんな時は、
スーパー銭湯でリフレッシュ(370円) (*^-°)v オッケェー♪
現場でお客さんの笑顔に励まされ、充電 (〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪

おかげさまで、予定より断水解除が早くなり、
仕事もペースダウン、何とか乗り切りました。

そして昨日、復旧工事完了、給水対策本部解散 v(・_・) ブイッ 



この度の事故で、
断水等により、生活に支障を受けたみなさま、
心よりお見舞い申し上げます。






明日から、また少しづつ更新していきますね。

そういえば、
仕事中の小狼の写真が・・・新聞に・・・しかもカラー σ(^_^;)アセアセ...


後姿だから分からないかな |壁|・_・)y―~


ばればれでした ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2006-09-12 23:54 | 小狼のひとりごと

VOLVO仲間!

残念ながら、自分のまわりにはVOLVO乗りはいません、
  (ノ◇≦。) ビェーン!!
かなり前から、VOLVO大好きで乗っていますが、
なかなかVOLVO乗りの方と、お話する機会がなくて・・・、
今は家族で、楽しく 「VOLVO Life」 送ってます。

小狼は、これまで3台のVOLVOに出会い、
そして、2台のVOLVOとお別れしました、
どれも良い思い出を残してくれて、別れは辛いものでした。
今もまだ、先代の850のことは時々思い出します。

そんなこと言ってても、
新しい相棒、OCEANくんには十分満足していますよ!
これから先どんな事が起こるか、すごく楽しみです。

また、このブログはじめた事で、
いろんな人との出会いがあればいいな、と考えてます。
VOLVO乗りの方、こちらにお寄りになられたら、
コメント宜しくおねがいしますね。
   ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

そうそう小狼は、広島県の戦艦大和で有名な町に住んでます、
結構、田舎だったりしますが・・・、
わりとVOLVOとすれ違う機会があるんですよ、
そこで!  あなたの、
   「OCEANくん見た!」
と言う、目撃情報もお待ちしています。


それから、先日書いたように、
今週末は品川に出撃します。
もちろん、OCEANくんで、いっちゃいますよ!!!
片道900㌔ロングドライブです。
すごく楽しみで、ワクワクしてます。

ただ・・・、  台風接近中  
   ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2006-08-15 23:59 | 小狼のひとりごと

はじまりです!

念願のブログ、はじめることにしました。
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

どんなことをUPしていこうかな~ (・・*)。。oO(想像中)
かなり悩んでましたが、いつまでも前に進まないので、
まずはスタートしてみることににました、大丈夫かな?
なんとかなるよね・・・ O(≧▽≦)O ワーイ♪
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2006-08-08 20:01 | 小狼のひとりごと