OCEAN WIND


気の向くまま、風まかせのブログです!    お立寄り下さった方コメントいただけるとうれしいです☆
by shaoran-v70ocean
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:VOLVO( 29 )


VOLVOオフ会

今日は、VOLVOの中四国オフ会に参加してきました!
 =*^-^*=にこっ♪

d0084015_2326246.jpg



初めての参加で、めちゃめちゃ緊張して集合場所に・・・、
場所は、しまなみ海道・大三島、大山祇神社、
11時30分集合でした。

10分前になんとか現地到着、まずはご挨拶、
緊張のため、挙動不審ぎみに、「はじめまして!」 
  σ(^_^;)アセアセ...
でも、みなさん良い人ばかりで、
最初から、気さくに話し掛けていただき、早く馴染む事ができました。
ありがとうございました m(-_-)m

10台のVOLVOが集合しましたが、
ここでは駐車スペースはあまりなかったので、バラバラに駐車、
お話も、撮影会のそこそこで、昼食会にGO!
おいしい鯛飯をいただきながら、ちょっとお話しました。

でもまだ緊張気味の小狼です、
あまり味わう間もなくパクパク食べてましたね。
 (*^.^*)エヘッ

食事後、初詣を済ませ、島内をツーリング、
良いですね、VOLVOが10台並んでのツーリング、
小狼は9台目だったので、前方のVOLVOの雄姿をパシャリ
 (*^-°)v オッケェー♪


d0084015_23274372.jpg


以前から憧れの「ひよこちゃん」の後ろ走りました。
850T5R セクシィですね!

d0084015_23281077.jpg



d0084015_23283649.jpg




道の駅多々羅しまなみ公園に到着、
今回は駐車場を贅沢に使って、整列!
この並び、良い順番に並んでるでしょ、最高!

d0084015_0551538.jpg


d0084015_23254617.jpg



どれも個性があって、みんな輝いてますね。
そして、みんなオーナーに可愛がってもらってるから、
どの車も良い顔してますよね、
 (*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!

その後はVOLVOのお話をたくさん聞かせていただきました、
あっと言う間に時間が過ぎて行き、4時くらいに解散しました。
みなさんのおかげで、楽しい時間を過ごす事ができました、
どうも有り難うございました。
また機会が有りましたら、参加させていただきます、
その時はまた、楽しいお話聞かせてくださいね。
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2007-01-03 23:35 | VOLVO

冬支度

OCEANくん、タイヤ履き変えました、

d0084015_21161572.jpg


見えにくいですね・・・、

これ! 交換してます!!

d0084015_2217443.jpg


いい感じでしょ、自慢なんですけどね・・・、
誰も気づきません。

 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


d0084015_21195356.jpg


いい感じでしょ!

  (*^.^*)エヘッ

2007年モデル(でいいのかな?)のセンターキャップです、
10月にディーラーでGETしました、
「いいのあるよ!」と声かけていただきました
しかも格安で! 3,150円! 
オークションで10,000円の取引見てましたから、
即決しました!

 (>▽<)b OK!!


今のOCEANくんは、こんな感じです

d0084015_22323939.jpg


純正の15インチです、
850からのお下がりなのです、
ちょっとホイール小さいすね、タイヤ太いな~、
でも・・・、
イエティ装着を考えると、しかたないです、
金具がホイールに当たりますからね。
春までは、こんな感じですね!
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2006-12-17 22:47 | VOLVO

思い出

写真の整理をしていたら、
キャンプの写真が出てきました

 v(*'-'*)oォヶォヶ♪

d0084015_18514182.jpg


THULEのジェットバック、かっこよく決まってますか?
先代の850の時から使ってるので、かなりくたびれてますが、
もうすこし使います。

d0084015_18232486.jpg


OCEANくんの後姿、かっこいいです!
木のグリーンと、OCEANくんのブルー、いいコントラストですね。
 
 (o^-^o) ウフッ

もうすぐ・・・、この緑も白に・・・、
週末は、今年一番の寒波が来るみたいです、
明日はOCEANくんも衣替えです、
タイヤを、スタッドレスに履き替えします。
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2006-12-15 18:56 | VOLVO

走行距離

東京遠征での走行距離は?
d0084015_18595359.jpg


帰った時の指示数は、916.9キロでした。
え?
遠征の全走行距離は!
  1916.9 km
けっこう走ってますね オオーw(*゚o゚*)w

結局小狼一人の運転でしたが、
前回 850 で同じように遠征した時とは、
明らかに疲労、疲れが違いました、
特に、腰痛持ちの小狼、
全く腰が痛くなりませんでした ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 

OCEANくん、すごいですね、
改めて、VOLVOの進化に感心しました。
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2006-09-13 21:04 | VOLVO

出撃準備?

明後日の出撃準備しました!
d0084015_23111872.jpg

実は小狼、カーナビ初めてなのです。
先代の850には、カーナビ搭載していませんでしたから、
OCEANくんが始めてのなんです  (*゚ー゚*)ポッ

だから設定の仕方が・・・? かなりやばいです。
なかなか、通りたい道に案内してくれませんね~。
 「お前はアホか!」と、ツッコミ入れながら、
一人VOLVOで格闘しました、2時間近く・・・、
初の長距離遠征なので、慎重に設定しましたよ、
たぶん大丈夫です! たぶん・・・?
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2006-08-16 23:37 | VOLVO

ボルボ

やっと洗車できました  v(。・・。)イエッ♪
d0084015_2118325.jpg

さすがですねOCEANくん、洗車すると鏡のように光りますね、
撮影も角度を考えないと、変なもの写ってしまいます。
何枚かは、小狼が写って・・・おばけ~~~(m´ρ`)m

今度は、いい撮影ポイント探して画像UPしないとね。
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2006-08-13 22:21 | VOLVO

オーディオ

今日はオーディオについて、
OCEANくんは、全て純正なのです o(〃^▽^〃)oあははっ♪
d0084015_21265043.jpg

最初は、carrozzeria、Panasonic など候補に上げて、
カタログ集めて、かなり悩みましたが、
肝心のVOLVOのほうが・・・、ちょっと!
電装関係が、すべてコンピューター制御されてるため、
ヘッドユニットを変更すると、警告ランプが点灯してしまうのです。
そのうえ、どこのオーディオメーカーもインダッシュキットが・・・、
VOLVO V70用は12年3月までの対応。
OCEANくんに合うものが、カタログに無いのです、
いろいろ探して、ミドーと言うメーカーを探し当てたのですが、
Y(>_<、)Y ヒェェー 高い! どうしよう? 悩みますね!
ここは、各メーカー今後の地デジへの対応を含めて、様子見が妥当?
てな訳で、純正に決定しました。


あとは、悪魔の美を食べさせました!
  o(^O^*=*^O^)o ワクワク
ゴムゴムのピストル!!c(*゚ー´)――――――o(o。))゚0゚)/ 悪魔の実の能力者…


   VOLVO iPod ADAPTER


iPod20GB搭載で、大満足ドライブです!
もちろん一人の時は、桃井はるこさんBGMで (*^-^)ニコ 

なんと今は、セカンド! iPodnano に進化してます!
このnanoはすごいよ!!! 
どこがすごいのかは、またの機会にしますね。
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2006-08-12 22:30 | VOLVO

OCEANくん!

最近の相棒!
連日の猛暑のため、洗車が出来ません、
 m(。≧Д≦。)mゴメンネ!!
今洗車すると、大変なことになるから、
水玉の蒸発あとが・・・、ボディに刻印されてしまうから・・・、
 o(TヘTo) クゥ
なんとか今週末、早朝から洗車をする予定なのですが・・・、
この暑さ、仕事も連日ハードで、小狼も疲労気味、大丈夫かな?
そんなわけで、OCEANくんはホコリ被ってますから、
今は、残念ながら撮影が・・・、
かっこいい写真UPしたいけど、しばらく出来ません。 

でも、中は綺麗にしてますよ!

d0084015_21113313.jpg


お気に入りのステップです、アルミにOCEANのロゴがかっこいー、
でも・・・、後部のドアステップは無いんですよ~っ
こどもが乗り降りするのに・・・、ちょっと不満かな!

もうひとつのお気に入り、KAROのマットです、
いい感じの色、 「でしょでしょ?」
限定色なんですよ フフフ☆
いい言葉ですね「限定!」 この言葉にはすごく弱いのです。
OCEANくんにピッタリの色、ナイスコーディネート!
 「でしょでしょ?」
運転するのが楽しくて ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

VOLVO Life 楽しんでます。
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2006-08-10 22:10 | VOLVO

相棒紹介

はじめに、我が相棒を紹介します。 
たぶん彼が、このブログの主人公になる予定です!
今年の4月に我が家にやって来ました。
VOLVO V70 OCEAN RACE LIMITED です。
d0084015_23325027.jpg

よろしくぅ(^o^)/  て・・・、今日は「キー」だけです(笑)
 
購入には、かなり悩みました、
家族会議、夫婦会議、労使交渉
(;^_^A アセアセ・・・
結局、長く付き合うつもり(苦しい理由)で購入しました。
だから! 浮気厳禁! 遊びならOK!(謎)
なんとか我が家の一員になってます。

今は、家族全員に愛されているみたいです。
 ・ 小狼は、
   毎週末は洗車してます (*^-^)ニコ
 ・ こどもたちは、
   移動中にお菓子を食べたがります (-_-;ウーン
 ・ 奥さんは、
   先日ガム踏んで助手席に・・・ フキフキ(;^-^)ヘ..。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
家族で、VOLVO Life 楽しんでます。
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2006-08-09 00:12 | VOLVO