OCEAN WIND


気の向くまま、風まかせのブログです!    お立寄り下さった方コメントいただけるとうれしいです☆
by shaoran-v70ocean
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:VOLVO( 29 )


Volvo.for.life 信州

夜のディナーパーティー!

大浴場で、たっぷり疲れを癒してから、
パーティ会場に、GO!

最初は挨拶から・・・、
そして乾杯、アルコールも飲み放題でした、
豪華な料理が順番にでてきます、

d0084015_2258292.jpg


しかし!

d0084015_22591686.jpg


我が家の子ども達は、
キャビアもフォグラも・・・、
嫌いだそうです(汗)

d0084015_232339.jpg


d0084015_2325445.jpg

d0084015_233960.jpg


気が付けば、小狼が二人前食べてるみたいでした、
しかも、ビールとワインが・・・、
わんこそばのように、コップに注がれます(笑)
小狼は、もう36時間以上起きてます、
寝不足で、風呂上り、酔うのはハイスピード、
かなりテンション高いです(汗)
ただの酔っ払いに・・・カウントダウンです。


開演から1時間が過ぎたころ、
やっと成績発表です、
期待が膨らみます、
青い玉の点数が高ければ、かなり上位に食い込めます、
幸い青玉2個そろえた家族はありませんから、
青い玉が最高点ならば、抜け出せますよ、
OCEANくんのカラーですからね、
ただボルボのイメージカラーなので、
ちょっとベタかな???


そして、順位発表
3位・・・我が家のそりリレーのパートナーでした
2位・・・黒球2個選んだ家族
1位・・・我が家の綱引きのチームの家族でした
商品はVOLVOグッズでしたが、残念。
いろいろ有ったのにな~。



        !!!  注意  !!!

???  ここら辺から画像がありません  ???

理由はたぶん、酔っ払い、カメラ起動してません(爆)
でもちゃんと記憶はOKです!
続きはちゃんと書けます、ご安心下さい(笑)




結局、青い玉の点数は、10点でした、
可も無く不可も無く、平均点でした、
VOLVOカラーなので、無難な点数にしたそうです(笑)
そして黒い玉が最高点数、20点でした、
その理由は・・・、
ゲレンデに展示してあるXC90のボディカラー!
そして先日の新聞広告のボディカラーだそうです。

娘が、たしか!
ゲレンデの車の色が怪しい! と言っていたような・・・。

d0084015_19232238.jpg




我が家は残念ながら、賞は貰えませんでした、

が!

先に提出した今日の感想を書いた用紙を使って、
大抽選大会が(喜)
しかも全家族に商品が、はずれは無いみたいです、
1位は折りたたみ自転車ですよ!

我が家はなぜか、いつまで経っても呼ばれません、
期待が膨らみましたが、
あと5家族、
そこで我が家の番号が呼ばれてしまいました、
商品は!
ボルボの・・・まくら・・・ペアで・・・微妙。


あと!
じゃんけん大会が!
なんと、娘が、勝ち残り!

やりました 祝!!!

商品は・・・Volklの・・・ストック・・・ん~ん
我が家は全員・・・ボーダーなのに、
だれもスキーできませんが、何か?


これで、家族対抗商品強奪大会は終了しました(笑)
最後はマジックショーで、パーティは終了。
そして小狼のバッテリーも、終了したのでした。


結局40時間は起きてましたね(爆)
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2007-03-15 23:03 | VOLVO

Volvo.for.life 信州

VOLVOのイベント

VOLVO Winter Driving in JAPAN ウインター試乗会キャンペーン
[斑尾ウィンタースポーツツアー(2007.3/10-11)ご招待]
幸運にも当選しました!

VOLVOのイベントなので、やはり家族4名招待でした、
て言うか、家族参加が条件です、
「ボルボのあるライフスタイル」を体感するイベントだそうで、
ボルボ・カーズ・ジャパン マーケティング部から案内が届きました。

しかし、

このイベント、現地集合です(涙)
場所は・・・長野県タングラムスキーサーカスです!
スノボ積んで、OCEANくんで出撃しました!!!
我が家からは片道10時間かかりましたよ(涙)

なんと当日は職場の送別会が、
しかも・・・小狼は幹事です(涙)
アルコールは抜き、職場の先輩達もすすめません、
飲酒運転怖いですからね、
なんとか無事に、幹事の役目を終え帰宅、
タバコの苦手な小狼は、即お風呂!
速攻で用意してOCEANくんに乗り込みました。

結局、夜9時に出発、
最初はがんばってノンストップで走りました、
元気なうちに距離稼がないと、遅刻しちゃいますからね(汗)
小狼がんばりましたよ、
結局最初の休憩は、2時くらいに名古屋(小牧)ででした、
5時間OCEANくんと走りました。
そこからは中央道、初めてでしたが、
順調に長野道、上信越道で信濃町IC到着、
雪はありません、山は白くなってますが・・・、
タングラム着は、7時でした(笑)

8時くらいに受付しました、
なんと、リフト券を2日分いただきました、
VOLVO太っ腹ですね、
早速ボードを持ってゲレンデに、
ゲレンデにはVOLVOが2台展示してありました!
イベントもしてるみたい

d0084015_19214962.jpg


雪質は???
残念!!!
2時間ほどであがりました(涙)

d0084015_04252.jpg


これがゲレンデです、
全コース滑走可能らしいですが、
ボード(板)の事を考えると、メインしか滑れませんよ・・・。


d0084015_03734.jpg


何とかイベント会場は確保されています、
運動会できそうですね!

d0084015_04389.jpg


会場はゴルフ場ですね、
本来ならかなりの雪でしょうが、今年は雪不足です、
芝が見えてますね、グリーンもバンカーまでわかります(涙)


イベントは12時から、
「雪上運動会!」
家族対抗で、獲得点数により順位決定、
上位家族には、豪華賞品!
商品につられて張り切りました、
おかげで、たっぷり運動させられましたよ(笑)
スノーフラッグ・・・転倒して0点
そりリレー・・・こどもを振り落として9位
雪中宝探しゲーム・・・点数は?
4人5脚競争・・・1?位
雪中綱引き・・・3位
結果は・・・宝探しの得点で決まりそう。

d0084015_051696.jpg


2個選んだ玉で、かなりの点数が加算されるそうです、
我が家はOCEANくんの「青」2個で勝負!

d0084015_055866.jpg


d0084015_061777.jpg


d0084015_063820.jpg


運動会終了後に、プロライダーによる、
スキーのエアセッションを見せてもらいました、
かなり飛んでましたよ、
かっこいいですね、すごく近くで見れたので迫力満点です。

気になる我が家の成績は、
発表は夜のディナーパーティーで !


あれ???
小狼はまだ寝てないですね(爆)
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2007-03-14 23:50 | VOLVO

参加表明

昨日が締め切り日でした、

「斑尾ウィンタースポーツツアー」

ちゃんと参加申し込みしました、
家族の名前と到着予定時刻をFAXしました!

あとは雪が降るだけなのですが、
あまり降ってないみたいです、
あと二週間ですが、大丈夫かな?

予定では、

往路は、
 名神高速~中央道~長野道~上信越道 で信濃町へ!
復路は
 上信越道~北陸道~名神高速

で行こうと考えてます(笑)
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2007-02-24 18:48 | VOLVO

Volvo.for.life 3

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

来ました、招待状が!
と言うより、参加申込書ですね。

d0084015_23482658.jpg


結局、20組80名の当選みたいです、
1組は、3名か4名それ以外は、ダメ!
これは、我が家はクリアです。

d0084015_23485846.jpg


内容は、
一泊ご招待ディナーパーティー付、
雪上イベント家族強制参加(笑)
いいですね、VOLVOらしくて、いいイベントです、
問題は、


「斑尾ウィンタースポーツツアー」
   場所 タングラムスキーサーカス

斑尾?どこ?何て読むの?
タングラムスキーサーカス?サーカス?


「まだらお」なんですね、
場所は、長野県の北部、信濃町ですね、
リゾート地みたいです、
写真とホームページ見ましたが、
かなり、贅沢な感じ、いいですね!


あとは・・・、
現地までは実費・・・(涙)
辛いですね、遠いよ~。

大阪まで4時間、
大阪から5時間30分、
休憩を考えても、11時間くらいかかりそう(涙)
でも、長距離ドライブは、OCEANくんは得意です、
運転も楽しく出来るでしょう!

金額は? 高速代金は、まあ後日考えるとして、
雪道対策を考えないといけません、
はじめての、信州ドライブです、
どんな道路状況なんでしょうか?
OCEANくんは大丈夫ですよね、
北欧生まれですから、ホームグランドでしょう、
幸いスタッドレスタイヤはいてますし、
問題は、小狼の運転ですね(笑)
地元では毎年運転してますが、慎重に行きましょう!

 え?

もう、行く事は決まってますね、
家族会議する前に、
仕事も調整しなければ、
クリアする事多いな(爆)
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2007-02-13 23:50 | VOLVO

Volvo.for.life 2

まだ、何も届きません、

まさかね、

間違い? 勘違い?

ちょっと不安です!
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2007-02-11 23:01 | VOLVO

Volvo.for.life

これ、覚えてますか?

d0084015_185911.jpg


確か去年の暮れに、
ボルボ・カーズ・ジャパンのホームページで、PRを見つけました、
後日、お世話になっているデーラーで・・・、

d0084015_1812494.jpg


試乗・・・申し込み・・・、

d0084015_1811133.jpg


アンケート用紙に、何か書いたような・・・、




まさかね・・・、




昨夜、



VOLVOから、




電話がありましたが、




何か?
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2007-02-08 18:19 | VOLVO

走行距離

先週の大阪遠征で、
OCEANくんの走行距離が、10,000kmに達しました。

d0084015_23281888.jpg


昨年の4月に、我が家にやって来たOCEANくんですが、
約10ヶ月での達成です、
こらは、思いのほか早いです、
普段通勤には使用してませんから、
平日はほとんど乗ってません。

それから、
最近は特に飲酒運転に気を使ってます、
運転する予定があると、前日はお酒控えますし、
深酒をしてしまうと、乗りませんからね。

普段の買い物に行くときも・・・、
あまり乗りたくはありませんね、
それは、駐車場でとなりの車のドアが怖い、
先代の850くんは、
可愛そうに、知らないうちにエクボが・・・(涙)
これが、今は一番怖いです、
自分の不注意で傷付くのは、仕方ないと思いますが、
こういった場合はね、悔やみます、落ち込みますよね。

そして、これが一番の・・・,
とにかく乗りやすい、運転が楽!
長距離の運転でも、疲れが少ないんです、
おかげで、かなり遠出しましたよ、
行きたくなりますよ、遠くにふらっと!!!

OCEANくんに出会ってから、
まだ一年も経ってませんが、
すごく良いパートナーに出会えたと思ってます、
これからも、よろしくねOCEANくん!
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2007-02-07 23:29 | VOLVO

大阪へ!

先週OCEAN君で参加した、
「momo-i UP DATE TOUR 2007 New Year ver.心斎橋 BIG CAT」
に参加した時の事と、写真の整理を!


予定通り、朝5時に出発しましたよ。
外気温は0℃、雪の結晶マーク点灯中です、
だいたい、9時くらいに着くかな?

d0084015_18343180.jpg


今回は、実験がありました、
実は付き合いで、2枚目のETCカードを作ったのです、
そこで、悪巧み・・・、
ETC通勤割引を使用すると、100km以下は半額です、
山陽道を100㎞手前で一回出ますよね、
そこでカードを差し替えたら、次も半額にならないかな?
と、考えたのです!


が・・・、ダメです!!!
しっかり通常料金取られました(笑)


なんだかセコイ話ですが、期待していただけに、ショックです。
なので、そこからは一般道を・・・、
これが失敗、姫路バイパスで渋滞に嵌ってしまいました、
やっと9時すぎに神戸に!

d0084015_1836302.jpg


そこからはスムーズに流れて、
10時に予定の長堀駐車場に到着しました。


まずは心斎橋 BIG CATの下見です、
まだ開店準備中の町並みを抜けて、すぐ分かりました、
オシャレな形のエスカレーターで4階へ、
使いにくいですね、(この後は全て階段使いました)
フロアは狭い印象、「どこ並ぶのだろう?」な感じ。

そこからフラフラと歩いて、日本橋へ!

d0084015_18372654.jpg


一通り巡回して、
「とら」で「アキハバ LOVE」を購入しました、
思いがけず、「サイン会整理券」を店員に進められ、GET!
しかし、来週も大阪には来れません、そこで!
マイミクさんとライブ会場で会うから、
「プレゼントしましょう!」
などど考えながら、また徒歩で!
道頓堀を通って心斎橋へ、
お約束の観光スポットで、他の人に紛れて記念写真を(笑)

d0084015_1839359.jpg


d0084015_18391846.jpg


d0084015_18393431.jpg


d0084015_1840288.jpg


途中、昼ご飯、オムライスを食べましたが、まだ2時です、
駐車場に戻って、OCEAN君でコーヒータイム、一時間ほど仮眠し、
再度現地に・・・、途中街中なのに「銭湯」発見???
何となく入ってしまいました(笑)

d0084015_18404893.jpg



心斎橋 BIG CATに4時到着、
知らなかったのですが、4時から先行物販でした(ラッキー)
予定通りツアー記念グッズ、
「卓上カレンダー」「ペンライト」「Tシャツ」
を購入しました。
一回駐車場に帰って荷物を置いて、着替えです!
Tシャツにトレーナーを羽織って、戦闘体制完了です!

小走りで会場に、
LIVE会場はもう大騒ぎです、
階段に並ぶんですね、2階ぐらいまで並んでたかな?
青色のサイリュームをもらって(有難う!)
タイミング悪く、コール表は戴けませんでした(涙)
入場は5人づつゆっくり、センター3列目をGET!
今までで一番のポジションでした。

予定時刻にLIVEは始まりました、
バラード調の歌い出し、何かと思えば、
「もっと、夢、見よう!」
すごく新鮮な感じ、曲の途中からは㌧㌦に!
1曲目から、一気にモモーイワールドに引き込まれました、
後はもう・・・、想像通りです(笑)

すごく感動、大満足です!
かなりハイテンションです、
カプセルホテル、ネットカフェ、カラオケ、
いろいろ考えましたが、
このテンションのまま、帰る事にしました。

10時30分に長堀駐車場を出ました、
金額は1,500円でしたよ、下調べして正解でしたね、
会場を出た時道路が濡れていたので、
ライブ中は、雨が降っていたみたいですが、
もう止んでます、このまま降らないと良いけど。
道は意外と、この時間でも空いてます、
一気に行けるところまで、眠くなる前に・・・、
でも、大丈夫でした、
モモーイの歌聴きながら、高速を西へ!
一回サービスエリアでメールしただけで、
ノンストップで帰宅しました、
午前2時着、約3時間半、早かったね、
スピードは出してないから、休みが無かったからかな?
無事帰宅出来ました。
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2007-02-05 18:44 | VOLVO

侵食

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
OCEANくんが・・・、使途に侵食されています、
かなりのダメージが、 ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


d0084015_1910166.jpg



最近は毎朝こんな状態です!


d0084015_2155040.jpg



d0084015_216813.jpg



一応カーポートの中に入っているのですが、
やはり、屋内に駐車している訳ではないので、
毎朝、このような状態になってしまいます。 o(TヘTo) クゥ
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2007-01-18 21:10 | VOLVO

メタルステッカー

先日VOLVOのディーラーで、ステッカーをGETしました、
純正のメタルステッカーの販売は、10年ぶりくらいかな?
先代の850にも貼り付けてましたが、
ぜひ今回も貼りましょう!

d0084015_17391874.jpg


貼り付け位置は、ナンバープレートの横にしました、
いい感じですね (*'ー'*)ふふっ♪

どうですか?ステッカーのデザイン、かっこいいでしょ!
前回は、国旗だけのでかなりシンプルなデザインでしたけど、
今回のは、スウェーデンの国旗に、国の形がかたどられてます。

実はOCEANくんを買ったときから、
先代のメタルステッカーを探してたのですが、なかなかGETできなくて、
オークションに時々出てるんですが、
出品数が少なくて、かなり高額なんです、
だいたい8,000円~10,000円で取引されてますから、
どうしても「ポチッ」と出来なかったのです (。>0<。)ビェェン

と言う訳で、念願のGETなんです、
だから大満足です、リアがいい感じになりました!
 O(≧▽≦)O ワーイ♪
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2007-01-13 19:01 | VOLVO