OCEAN WIND


気の向くまま、風まかせのブログです!    お立寄り下さった方コメントいただけるとうれしいです☆
by shaoran-v70ocean
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:VOLVO( 29 )


安芸の国オフ

VOLVOのオフ会に参加してきました、
デジイチ会かな?

わが町での開催だったので、
つい嬉しくなって、あつかましく参加しちゃいました(汗)

我がブログ唯一のお友達ブログ、
「ちこたんのわがまま日記」のオーナーさん、ちこたんが来られるとあっては、
参加しないといけないでしょう、
と言うわけで、大和ミュージアムに!

歩道橋の上で待ち伏せ(笑)
予想外の方向から来られました、
おかげで、こんなショットが撮れました(喜)
VOLVOくんが並んで右折中です!

d0084015_1433791.jpg


無事大和ミュージアム前で、みなさんと合流できました、
定番の、「大和ミュージアム」と「てつのくじら館」を、
みんなで見学?撮影?
実は、おいらも初見学でした(笑)
みなさんかなり撮影されていたので、ブログUPがたのしみです!
良いの撮れましたか?

d0084015_1424016.jpg


2時間ほどでしたが、楽しい時間をすごしました、
もっと、皆さんのVOLVOのお話が聞きたかったのですが、
残念ながら、おいらは野球の練習が有るので、ここでお別れしましたが、
皆さんは、安芸の宮島に撮影に移動されました。

ここでお別れ(涙)
皆さん気を付けて!

d0084015_1435065.jpg


参加されていた皆さん、有難う御座いました、
また機会がありましたら、参加させてくださいね、
その時は、ぜひVOLVOを並べて!
そして自慢の愛車の話聞かせてくださいね。

おっと!早くグランドに行かなくては(汗)
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2007-11-24 14:39 | VOLVO

いちご狩り

昨日はOCEANくんでドライブに出かけました =*^-^*=にこっ♪
約2時間のドライブでした、
場所はここです!

http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/berry/34_007.html

実は、昨年OCEANくんが我が家に来てから、
初めて、家族で出かけた場所なんです、
なので今年も行ってきました v(。・・。) オッケー♪

小狼は、あまりくだもの食べませんので、
となりの「森の泉」で温泉に入ってきましたが、何か?
たしか昨年も・・・(笑)


温泉の画像はありませんよ(笑)
だれも求めて無いでしょうから ((^┰^))ゞ テヘヘ

そんな訳で、
小狼はいちご狩り参加してませんので、
今回は、奥さんの撮影した画像をお楽しみください。

なんと!
1棟のビニールハウスを、三人で貸切だったそうです、
しかも、昨年は地植えだったのに、
今年は、棚で栽培されていたので、食べやすい(笑)

d0084015_16574147.jpg


d0084015_17174841.jpg


いちご狩りは、時間無制限の食べ放題!
いったいどれくらい食べたのでしょう?

貸切だったので、
ひと目も気にせず、かなり楽しんで食べたみたいです、
これを見れば分かりますよね ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

d0084015_17172298.jpg


何個食べたかは、ご想像におまかせします (;^_^A アセアセ・・・



いちごのビニールハウス横では、
 土筆 ( つくし )  。o@(^-^)@o。ニコッ♪
いい感じです、春ですね!

d0084015_171110100.jpg





明日


我が家の食卓にのぼるみたいですが、何か?

d0084015_1735241.jpg

[PR]

by shaoran-v70ocean | 2007-04-15 17:35 | VOLVO

一年!

ちょうど一年前、
OCEANくんが我が家にやってきました、

大切な相棒、OSEANくん!
オーシャンブルーパールのボディは、
今も、新車のような輝きを保ってます、 なんとかね(笑)

OSEANくんと、一年間一緒に過ごしてきましたが、
大きな故障もありませんでしたし、
何の不満もありませんね(笑)


気にしていた燃費も、かなり良いですよ、
ガソリンの高騰にはまいりましたが(涙)

乗り心地、シートは最高です、
西へ東へと、何度か長距離ドライブしましたが、
出かける度に、休憩をする回数が減りましたね、
連続運転の最長は、先日信州に遠征したとき、
460キロ 休憩無しで走ってました(汗)
無理をした気持ちはありませんよ、
子供たちが寝てるのを良いことに、
サービスエリアに寄りませんでした、
やっとトイレにでもと考えたのが、名古屋でした(爆)
これは極端な例かもしれませんが、
おいらは、ホントに疲れないし、ストレスも有りませんね、
運転が楽しいんです!


「NAのV70は走らない」
なんて、さみしいコメントを、よく目にしますが、
おいら的には満足しています、
もうオジサンなんで、スピード出さないからかもしれませんが、
このサイズのボディですから、
これくらいがちょうど良いと思いますね、
バランスがいいんですよ、たぶん、きっと(笑)

そして、
フィールドを選びません、目的はなんでもOKです、
ホテルに乗り付けても、テント積んでキャンプ場に行っても、
全然違和感ありません、オールマイティーです、
我が家は、どちらもやってますから(笑)



OSEANくんは、もう大事な我が家の一員なのです、
家族みんなに愛されてます、
だから、長い付き合いになりそうですよ、
これからも大切に乗っていきます。

さてOSEANくん、次は何処へドライブしようかな?
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2007-04-05 23:52 | VOLVO

黄砂

今年も嫌な季節が来ましたね(涙)

昨日から本格化してきました、
朝は、山がかすんで見えるくらいです、
当然OCEANくんも・・・可愛そうに p(・・,*) グスン
このありさまです

d0084015_19113193.jpg


自慢のオーシャンブルーが台無しだぉ、
早く洗車してあげないとね v(*'-^*)-☆ ok!!
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2007-04-03 19:25 | VOLVO

戦利品

先日の戦利品です(笑)

「VOLVO Winter Driving in JAPAN 」 で頂いた品物たち、
目玉商品はありませんが、品数はありました。

d0084015_168382.jpg


かわいいエルクくんです、
たしか、子どもくらいの大きさのが有りましたが、
我が家のは、手のひらサイズです(涙)

そして、なぜか?フリスビーいただきました。
d0084015_1685635.jpg


ここまでは参加商品です(全員いただける物です)

d0084015_1691469.jpg


まくらですが、たしか2つ頂いたはずですが、1つしかありません、

なんと!
うちの奥様、さすがです(汗)
となりの席の奥様と、品物を交換したそうです(笑)
と言う訳で、カバンが我が家にきてました!

d0084015_1694498.jpg


UPしてみると画像暗いですね、
まあ、みなさん興味はあまりないでしょうから、
こんなところで、勘弁してください(笑)
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2007-03-24 16:16 | VOLVO

燃費?

今日はOCEANくんの、燃費について!

小狼の運転は、
落ち着いたアクセルワークを心がけています。

天才アイルトンセナは、
アクセルワークが素晴らしいドライバーだったそうです、
特に、コーナーでのアクセルワークが、すごかったみたいです(汗)

早く走ろうとすると、普通コーナーでは、
ギュッとブレーキを踏んで、がばっとアクセルをあけますよね、
セナは、どうだったんでしょう?
タイヤにもブレーキにも負担の少ないドライビング、
そして、何よりもエンジンに負担をかけない・・・、
結果、燃料の消費もおさえられる、すばらしいドライビング!
これがアイルトンセナが天才と呼ばれ、レースに強い理由!


いつも、小狼はこのことを考えながら運転しています、
何か参考にできないか?
高速コーナー、ゆるやかなカーブでのアクセルワーク、
車線をいっぱいに使っての、アウトインアウト(これは走行車線内でのことです)
結構、車線は幅あるんですよ!
だから、あまり横Gがかからないライン取りを考えながら(笑)
大好きなOCEANくんですからね、いたわりながら。

そしてこれがOCEANくんの燃費表示です!

d0084015_23355913.jpg


じつは思っていたより、かなり燃費がいいです、
しかも信州から帰った時は、12km/l あったんですよ(汗)
この表示は、あまり正しくはなlみたいですが、
うれしいい数値が表示されていますね(笑)
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2007-03-23 23:41 | VOLVO

プチ!

今回は自己満足の・・・、いじくり!

OCEANくんのキーですが、
これは、奥様のです、ちゃっかり先日いただいたキーホルダーが・・・!

d0084015_22334127.jpg



こっちが、小狼のです!

あこがれの 「 R 」 のロゴが!

かっこいいですね (*'-')b OK!

アルミの削り出し部分が、かなり高級感をだして、GOODです!


d0084015_22454930.jpg



一番身近にある物の、いじくりですから、満足度は大です!

しかし、走りは変わりません(涙)

ちょっとだけ、虚しくなりますね(笑)
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2007-03-21 22:53 | VOLVO

シーズンオフ

OCEANくんのタイヤ履き変えました、
地元のスキー場も閉まったみたいですし、
雪も降らないでしょう。

d0084015_2230863.jpg


先日行った信州では、まだまだ雪が降ってるみたいですが、
さすがに、もう行けません(笑)
今シーズンは、最後にいい雪で滑らせてもらいました!

そしてOCEANくんも綺麗に洗車しました、
一応、信州から帰ってからすぐに洗車しましたが、
今回はちょっと念入りに!
アルミもかなり磨きましたよ、綺麗でしょ!

d0084015_22323865.jpg


綺麗になって気分も最高、天気も良かったので、
お出掛けしました!!!
今回のお礼に、おみやげを持って、
いつもお世話になっている、ボルボのディーラーまで、
ちょっとドライブに行ってきました。
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2007-03-18 22:38 | VOLVO

Volvo.for.life 信州

信州遠征のつづき。

美味しい料理とお酒をいただいて、
気持ち良く睡眠がとれました。

朝起きると、外は少し雪がちらついてました、
地面が少し白くなっていましたが、
アスファルトはまだ黒いままです。

昨日の、タングラムのゲレンデから考えると、
これくらいでは、まだまだ雪が足りませんね、
すぐアイスバーンが出てきそうです(涙)
子どもたちには、ちょっと向きませんね、転ぶと痛いです、
せっかく信州まで来たのに・・・残念!

そこで!
夕方までタングラムで、滑るつもりでしたが、
予定変更、朝からホテルを出発することにしました、
ボルボさんにせっかくリフト券頂いたのですが、
すみません m(o・ω・o)mゴメンヨ

朝食後、8時30分ごろタングラムを出発、
この頃には、道路も白くなってきましたが、
OCEANくんは大丈夫です オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!
そして次の目的地!

「白馬栂池」

ここはこの冬でも雪が有るんです!
しかも、今日は雪がかなり降ってきました、
高速道路も冬用タイヤ規制が出ました、
栂池に近づくにつれて、かなり雪が積もってます、
期待通りですよ!

10時30分に到着しました、
栂池は、いい雪降ってます!
ここに来て大正解です!

d0084015_21594866.jpg


d0084015_22099.jpg


d0084015_2204713.jpg


子どこたちには、ベストコンディションです、
みんな楽しそうですね!

d0084015_2231061.jpg


d0084015_2233217.jpg


d0084015_2235232.jpg


d0084015_224870.jpg


夕方はかなり冷え込んできましたので、
明日もありますので、今日は4時にあがりました。


そして、今夜の宿泊は、
ペンション ラスティック http://www.rustic-net.com/index.html
ネットで、かなり悩んで決めました、
写真は有りませんが、
良かったですよ、ホント!
我が家的には、食事もタングラムより上です、
ロールキャベツが美味しかった、
そうそう、ご飯がうまい!
やっぱりお米が違うのかな? 
3杯も食べてしまいましたよ(汗)
そして、朝のパンも最高でした、
ゲレンデに行かなくてはいけないのに、
ゆっくり朝食取ってしまいました(笑)


外に出ると大変でした!
OCEANくんが、雪に埋まってました(涙)
このままでは、乗れません (。>0<。)ビェェン

d0084015_22143866.jpg


まずは運転席、積雪何センチ?
ジェットバックこんなに大きかったかな(笑)

d0084015_2218566.jpg


d0084015_22182245.jpg


フロントガラスは、ガチガチに凍ってます、
でも、北欧生まれのOCEANくんのエアコン最高です、
すぐに解かしましたよ ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

d0084015_22183936.jpg


一晩でこんなに積もるなんて・・・?
30分くらいかけて出発出来ました(笑)

今日は、午前券で昼まで滑って帰ります、
しかし、雪が降り続いてます、風も強いです、
ヘリコプターも、ゴンドラは止まってます。
青ランプが少ない(涙)

d0084015_22194992.jpg


しかし・・・!

パウダー!!!

最高です!

こんなに雪が軽いなんて!

d0084015_22232286.jpg


d0084015_22233748.jpg


d0084015_222352100.jpg


初めてです、圧雪もいいですが、
パウダーばかりはタイミングですからね、
いい思いさせていただきました ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


2時くらいまで滑って、OCEANくんに帰ると、
またしても、こんなことに(涙)

d0084015_22362652.jpg


栂池を出発して、近くの温泉に寄り道、
「深山の湯」 道の駅です、
ここでお風呂に入って、ちょっと食事!
結局、午後4時に白馬を後にしました。

帰りは、糸魚川ICから北陸道で、
順調に日本海沿いを帰りました、

d0084015_22244016.jpg


が!

名神高速、合流手前で「冬用タイヤ規制」
しかもチェック!
おかげで大渋滞(涙)
そして、またもや、
西宮山口JCT手前で、「工事規制、車線減少」
しかも4車線が1車線に、ありえません、
当然大渋滞、1時間捕まりました(涙)
その後は順調、
午前2時に無事到着しました。


今回は、とても楽しい旅行でした、
家族も大満足です、
ぜひ、来年も信州に遠征したいですね。


そして、OCEANくんお疲れ様
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2007-03-17 22:24 | VOLVO

Volvo.for.life 信州

実は!

今回の信州遠征、

もう一泊しました ((^┰^))ゞ テヘヘ

しかし・・・、

翌朝大変な事に!

d0084015_2110699.jpg


OCEANくんが  く("0")>なんてこった!!
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2007-03-16 21:14 | VOLVO