OCEAN WIND


気の向くまま、風まかせのブログです!    お立寄り下さった方コメントいただけるとうれしいです☆
by shaoran-v70ocean
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

路面電車

最近マイブログがおもくて・・・、
我が家のパソコンでは、更新がとてもつらい、
自分のブログが開かないのは、チョットね・・・(笑)

何回か記事を書きましたが、
画像がどうしてもあがらなくて、
時間がかかってしまう・・・(涙)
ようやく安定してるみたいなので、UPします!



先週の事を!
10日の日曜日
「路面電車まつり」に行ってきました。

広島市内には、電車が走ってます、
JRではなく路面電車のことです、
バスより利用者が多い気がします、
小狼も大好きです!
広島市内のバスには乗りませんが、電車はよく乗ります。

この日は、路面電車の日らしく、全国でイベントがあったみたいです、
広島では、広島電鉄の車庫が解放され、
「電車まつり」をやってました、
小狼は、今回が初参加なので、
詳しい事が分からず参加してきましたので、
ひとごみに流されてきました(汗)

広島電鉄は、
路面電車博物館と言われるくらい、
多くの珍しい電車を所有しています、
人が多くて、あまり撮影できませんでしたが、
ちょっとUPしておきますね。

d0084015_19164917.jpg


d0084015_19191164.jpg


かなり古い型みたいですが、
きれいに整備されています、
おもしろいのは、ハンドルがついています(笑)
どうやって操作するかは、謎です!

d0084015_19211746.jpg


こちらはドイツからやってきた電車です、
時々市内を走ってます、
中はテーブルまで付いて、豪華装備です、

d0084015_1923452.jpg


d0084015_19232284.jpg


ここは、広島電鉄の本社ですが、
整備工場も隣接しています、
この工場の建物は、何棟かが被爆建物なのです、
しかし今も現役! 
毎日電車を整備して、送り出してるそうです。
がんばれ!

d0084015_19303034.jpg


d0084015_1930481.jpg


原爆が投下された後、
一週間ほどで市内を走った電車ことは、
広島の人なら良く知ってる話です、
みんなに元気を与えた電車、広島人の誇りです!

広島市内を走る電車、
いつまでも、見ていたい景色です!
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2007-06-17 19:33 | 小狼のひとりごと
<< 届きました・・・。 キャンプ >>