OCEAN WIND


気の向くまま、風まかせのブログです!    お立寄り下さった方コメントいただけるとうれしいです☆
by shaoran-v70ocean
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Volvo.for.life 信州

信州遠征のつづき。

美味しい料理とお酒をいただいて、
気持ち良く睡眠がとれました。

朝起きると、外は少し雪がちらついてました、
地面が少し白くなっていましたが、
アスファルトはまだ黒いままです。

昨日の、タングラムのゲレンデから考えると、
これくらいでは、まだまだ雪が足りませんね、
すぐアイスバーンが出てきそうです(涙)
子どもたちには、ちょっと向きませんね、転ぶと痛いです、
せっかく信州まで来たのに・・・残念!

そこで!
夕方までタングラムで、滑るつもりでしたが、
予定変更、朝からホテルを出発することにしました、
ボルボさんにせっかくリフト券頂いたのですが、
すみません m(o・ω・o)mゴメンヨ

朝食後、8時30分ごろタングラムを出発、
この頃には、道路も白くなってきましたが、
OCEANくんは大丈夫です オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!
そして次の目的地!

「白馬栂池」

ここはこの冬でも雪が有るんです!
しかも、今日は雪がかなり降ってきました、
高速道路も冬用タイヤ規制が出ました、
栂池に近づくにつれて、かなり雪が積もってます、
期待通りですよ!

10時30分に到着しました、
栂池は、いい雪降ってます!
ここに来て大正解です!

d0084015_21594866.jpg


d0084015_22099.jpg


d0084015_2204713.jpg


子どこたちには、ベストコンディションです、
みんな楽しそうですね!

d0084015_2231061.jpg


d0084015_2233217.jpg


d0084015_2235232.jpg


d0084015_224870.jpg


夕方はかなり冷え込んできましたので、
明日もありますので、今日は4時にあがりました。


そして、今夜の宿泊は、
ペンション ラスティック http://www.rustic-net.com/index.html
ネットで、かなり悩んで決めました、
写真は有りませんが、
良かったですよ、ホント!
我が家的には、食事もタングラムより上です、
ロールキャベツが美味しかった、
そうそう、ご飯がうまい!
やっぱりお米が違うのかな? 
3杯も食べてしまいましたよ(汗)
そして、朝のパンも最高でした、
ゲレンデに行かなくてはいけないのに、
ゆっくり朝食取ってしまいました(笑)


外に出ると大変でした!
OCEANくんが、雪に埋まってました(涙)
このままでは、乗れません (。>0<。)ビェェン

d0084015_22143866.jpg


まずは運転席、積雪何センチ?
ジェットバックこんなに大きかったかな(笑)

d0084015_2218566.jpg


d0084015_22182245.jpg


フロントガラスは、ガチガチに凍ってます、
でも、北欧生まれのOCEANくんのエアコン最高です、
すぐに解かしましたよ ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

d0084015_22183936.jpg


一晩でこんなに積もるなんて・・・?
30分くらいかけて出発出来ました(笑)

今日は、午前券で昼まで滑って帰ります、
しかし、雪が降り続いてます、風も強いです、
ヘリコプターも、ゴンドラは止まってます。
青ランプが少ない(涙)

d0084015_22194992.jpg


しかし・・・!

パウダー!!!

最高です!

こんなに雪が軽いなんて!

d0084015_22232286.jpg


d0084015_22233748.jpg


d0084015_222352100.jpg


初めてです、圧雪もいいですが、
パウダーばかりはタイミングですからね、
いい思いさせていただきました ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


2時くらいまで滑って、OCEANくんに帰ると、
またしても、こんなことに(涙)

d0084015_22362652.jpg


栂池を出発して、近くの温泉に寄り道、
「深山の湯」 道の駅です、
ここでお風呂に入って、ちょっと食事!
結局、午後4時に白馬を後にしました。

帰りは、糸魚川ICから北陸道で、
順調に日本海沿いを帰りました、

d0084015_22244016.jpg


が!

名神高速、合流手前で「冬用タイヤ規制」
しかもチェック!
おかげで大渋滞(涙)
そして、またもや、
西宮山口JCT手前で、「工事規制、車線減少」
しかも4車線が1車線に、ありえません、
当然大渋滞、1時間捕まりました(涙)
その後は順調、
午前2時に無事到着しました。


今回は、とても楽しい旅行でした、
家族も大満足です、
ぜひ、来年も信州に遠征したいですね。


そして、OCEANくんお疲れ様
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2007-03-17 22:24 | VOLVO
<< シーズンオフ Volvo.for.life 信州 >>