OCEAN WIND


気の向くまま、風まかせのブログです!    お立寄り下さった方コメントいただけるとうれしいです☆
by shaoran-v70ocean
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初詣

毎年恒例の・・・、初詣行ってきました
たしか・・・、3日に、「大三島大山祇神社」に行ったよね、
でも、もう一度行ってきましたが・・・何か?

今度は安芸の宮島、厳島神社に行ってきました!
厳島神社には毎年お参りしています、
いつも正月休みが終わってから、人が少ないときに行ってます。
今年は8日でした、
この日は天気は良かったのですが、風が強かったです、
海は少し白波が立ってました、
フェリーが少し心配でしたが、思ったよりゆれませんでしたね。
よかった、よかった =*^-^*=にこっ♪

定番! 鳥居です、
この日はちょうど潮が満ちていましたので、
海の中に立っていますね。

d0084015_21583544.jpg


下手な写真をもう一枚、回廊です!

d0084015_220456.jpg


宮島には五重の塔もあったりします。

d0084015_2251010.jpg



もうひとつ!!!
毎年初詣とセットで行くところがあります!

それは、「藤い屋」ですよ、 「ふ・じ・い・や」
ちょっと前までは「藤井屋」だったのですが、屋号変わりました!

 もみじ饅頭

一言で 「もみじ饅頭」 と言ってもメーカーがたくさんあります、
特に宮島では・・・、何件あるのでしょうか?
中でも、小狼は「藤い屋」が好きなんですよ (*'-'*)エヘヘ

毎年、ここで焼きたての、 もみじ饅頭 を食べて帰ります!
美味しいですよ!!!
冷えた体に、焼きたてのもみじ饅頭、そして熱いお茶!
これ食べないと、何だか初詣に来た気がしません。

d0084015_22521412.jpg


お茶とセットで一個90円です、
安い幸せですよね・・・=*^-^*=にこっ♪
[PR]

by shaoran-v70ocean | 2007-01-10 23:09 | 小狼のひとりごと
<< メタルステッカー VOLVOオフ会 >>