OCEAN WIND


気の向くまま、風まかせのブログです!    お立寄り下さった方コメントいただけるとうれしいです☆
by shaoran-v70ocean
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

連絡用

私に連絡取りたい方は、
こちらにコメントください。

こちらで確認しましたら、
連絡させて頂きます。
[PR]

# by shaoran-v70ocean | 2011-02-01 19:21 | 小狼のひとりごと

なんだかな?

最近は、
ほんと、サボってますね、
言い訳的には、野球してます、
あとは・・・、
mixiにちょっと浮気してます。

さてどうしようかな?
整理したほうがいいのか?
このまま、放置(笑)

ちょっと検討します。
[PR]

# by shaoran-v70ocean | 2008-07-11 21:04 | 小狼のひとりごと

人間ドック

先日人間ドックに行ってきました。

実は毎年、誕生日月に行っているのですが、
今年は胃カメラの検診希望者が多いとかで・・・、
いつもの病院から、日時変更のTELがあり、
先日になりました、二ヶ月も遅れたよ(汗)

最近は、メタボリック症候群が話題ですよね、
おいらも心配でした(涙)
職場でも、厳しく指導しないといけないらしく、
対象者を集めて、指導が・・・、
これにはまると、一年間生活指導、検査・・・などなど、
大変ですよ(汗)


結果は・・・、微妙かな?
メタボリック症候群では無いみたいです、
ウエストも84センチで、ボーダーライン85センチをギリ下回ってました、
内臓脂肪も、エコー検査で大丈夫でした、
胃カメラもOKでした。

しかし・・・、血液検査の数値がチョット悪い(涙)
お酒の飲みすぎだそうです、
自分でも自覚はありますよ、ビールおいしく頂いてます(笑)
特に野球の練習の後はおいしいですからね、
おかげで、おなかの脂肪は無くなってるみたいですが。

これから年末年始、
またお酒の量が増えるよね・・・仕方ないか。
[PR]

# by shaoran-v70ocean | 2007-12-23 23:30 | 小狼のひとりごと

海軍さん

先日のオフ会で行った、大和ミュージアムでのこと、

皆さんは普通、
1/10の大和に夢中ですよね、
そしてゼロ戦、戦艦などの模型なのかな?

おいらが一番目を引いた展示物、
それは!

d0084015_042410.jpg


何か分かります?

これは地中に埋設している「水道管」なのです、
なぜここに?
なんて思うかもしれませんが、
この管には、海軍の碇(いかり)のマークがあるんです!
そう、旧日本海軍が作ったものなのです!

d0084015_0272832.jpg


そもそも呉市の水道は、
「呉鎮守府水道」と言って、
海軍が使用していたものなのです、
軍用水道としては最も古くて、
日本の近代式水道としては、横浜に次ぐ2番目に出来たのです。



それで、なんでこんな物?
それは!
小狼の仕事が水商売なんです、だから興味があるんですよ、
そして小狼は、工事現場で、
似たような碇マークの入った物発掘した覚えが・・・(笑)
しかし、これは違うけどね・・・。

なんて、今日職場で話してたら、
おいらの先輩が、
「それ俺が掘り出したものかも・・・。」
なんて言うから、ビックリ、そして二人で大笑い!
なので急遽ブログにUPしました、
明日見てもらおう(笑)



追記

先輩が発掘者でした(汗)
[PR]

# by shaoran-v70ocean | 2007-11-30 00:45 | 小狼のひとりごと

もみじ饅頭

昨日、
自分のブログを振り返って・・・、

ビックリしました、

そして、ガッカリしました(涙)

それは、今年の初詣の投稿に・・・

初詣の投稿

知らない方からコメントいただいてました、
それも、投稿から4ヶ月も後だったので・・・昨夜まで気付きませんでした(汗)
気付くのは・・・さらに6ヵ月後なんて(涙)
加藤様、ホントごめんなさい。

内容は、

おいらの撮影した画像を使用したい!

なんとも、驚きです、
こんな申し入れをいただくなんて、光栄です(喜)
しかも、商品のイメージ画像で!

おとりよせ~る

もう他の方の画像が・・・、
当然ですよね、6ヶ月も放置ですから(汗)
ホントに御免なさい。

しかし・・・、5個対3個、この時点で負けてますよね(笑)
[PR]

# by shaoran-v70ocean | 2007-11-29 22:16 | 小狼のひとりごと

安芸の国オフ

VOLVOのオフ会に参加してきました、
デジイチ会かな?

わが町での開催だったので、
つい嬉しくなって、あつかましく参加しちゃいました(汗)

我がブログ唯一のお友達ブログ、
「ちこたんのわがまま日記」のオーナーさん、ちこたんが来られるとあっては、
参加しないといけないでしょう、
と言うわけで、大和ミュージアムに!

歩道橋の上で待ち伏せ(笑)
予想外の方向から来られました、
おかげで、こんなショットが撮れました(喜)
VOLVOくんが並んで右折中です!

d0084015_1433791.jpg


無事大和ミュージアム前で、みなさんと合流できました、
定番の、「大和ミュージアム」と「てつのくじら館」を、
みんなで見学?撮影?
実は、おいらも初見学でした(笑)
みなさんかなり撮影されていたので、ブログUPがたのしみです!
良いの撮れましたか?

d0084015_1424016.jpg


2時間ほどでしたが、楽しい時間をすごしました、
もっと、皆さんのVOLVOのお話が聞きたかったのですが、
残念ながら、おいらは野球の練習が有るので、ここでお別れしましたが、
皆さんは、安芸の宮島に撮影に移動されました。

ここでお別れ(涙)
皆さん気を付けて!

d0084015_1435065.jpg


参加されていた皆さん、有難う御座いました、
また機会がありましたら、参加させてくださいね、
その時は、ぜひVOLVOを並べて!
そして自慢の愛車の話聞かせてくださいね。

おっと!早くグランドに行かなくては(汗)
[PR]

# by shaoran-v70ocean | 2007-11-24 14:39 | VOLVO

久しぶりに

また、一ヶ月も放置してしまいました(涙)

久しぶりにログイン、
と言うより、自分のブログにアクセスしたのも・・・、

まあ、のんびりやっていきます(笑)


最近は、最近も?
やっぱり・・・、「momo-i」 に助けられてるかな?

新曲が!!!

1ヶ月の間にCDが、なんと3枚も発売されました、
当然、すべて購入済です!

momo-i の名義で、
「悠遠のアミュレット」 「オペラファンタジア」

d0084015_0445015.jpg


桃井はるこ の名義でエイベックスから、
「ルミカ」 「Chuo Line」

d0084015_045121.jpg


桃井はるこ & 野川さくら で!
「ハイ・エナジー」 「Say You.Say me」

d0084015_0453339.jpg


みんなそれぞれが、とってもイイ曲です、
購入間もないですが、かなり聞き込んでます!

しかも、長年待っていた曲が!
「Chuo Line」
本人も、「ライブでしか聴けない曲」 なんて言っていましたが、
待望のCDに!
しかも、MANZOさんの編曲でリミックスされました、
最初は微妙な感じ・・・、
ライブで聞きなれた、モモーイ編曲バージョンとはちがう・・・、
でも、これもアリかな?

毎日楽しく聞いてます、
そして元気にやってます!!!
[PR]

# by shaoran-v70ocean | 2007-11-23 00:46 | 桃井はるこ

少年野球?

超!!!久しぶりの更新になりましたね(爆)

先月半ばに、下の子が、
少年野球チームに入団しました(汗)

毎週末は練習です、
おいらも練習のお手伝いなのですが?
ただの玉拾いなのですが? 
おいら、何かノックうけてるみたい?
おかげでいい汗かいてます、
そんな訳で、毎週かなり運動してます(涙)

当然、練習の後は・・・、
ビール飲み放題!!!
その後はお約束、お休みタイムがやってきます(笑)
てな訳で、ブログの更新サボってました。

今後も???
ですが、ボルボネタ、絆ネタで、
頑張って行くつもりですので、宜しくお願いします。
[PR]

# by shaoran-v70ocean | 2007-10-08 21:43 | 小狼のひとりごと

先日のキャンプ

夏休みなので、先日キャンプに行ってきました。

場所は、帝釈峡休暇村です。

d0084015_18275081.jpg


今回は、天気がいいので、
ルーフキャリアに、ジェットバックと自転車を乗せました、
OCEANくんでは初めてかな?
自転車を載せると、燃費が悪くなるんですよね、
空気抵抗がかなり悪化するみたいです。

d0084015_19134798.jpg


d0084015_18364592.jpg


サイトの設営は、こんな感じです、
木陰のサイトです、
虫対策の蚊帳(かや)が、とっても助かります、
日が暮れると、ランタンの灯りに虫が寄りますが、
蚊帳のおかげで、快適です!

d0084015_18434113.jpg


そして、
お楽しみの夕食は、かに、カニ、蟹!
キノコと一緒にホイルに包んで、鉄板でホイル焼き、
あとはビールで! OK!
やっぱり、飲みすぎてしまいました(笑)

d0084015_18464134.jpg


d0084015_1846537.jpg



翌日は、帝釈峡を散策しました、
駐車場からは、片道30分~40分ほど川沿いの遊歩道を歩きます、
木陰で川沿いなので、涼しくていい感じでした、。

d0084015_1911763.jpg


帝釈峡の見所は「雄橋」です、
天然記念物の指定を受けているみたいです、
自然にできた橋?
川の流れによって、石灰岩の岩の穴が橋のように!
かなり巨大でしたよ!

d0084015_1913098.jpg


d0084015_19131434.jpg

[PR]

# by shaoran-v70ocean | 2007-08-31 19:15 | 小狼のひとりごと

新兵器

先週、突然パソコンが起動しなくなりました(涙)
いろいろ手を尽くしましたが、ダメ!

何とか先輩にデータはサルベージしてもらい、一安心!
iTunesのデータが心配でした、1500曲くらいあるから、
クラッシュした時は、ちょっと目眩がしましたよ、
先輩、ありがとうございました。

そして、原因も突き止めました、
ハードディスクが破損していました、
修理も考えましたが・・・、何分古い(汗)
新しいハードディスクを入れても、いつまで使えるか???
なので、新調する事に、

しかし、資金は?援助は? 無いみたいです(涙)
そんな所に、デジイチが!

d0084015_11591866.jpg


これをオークションに出品して・・・、パソコン購入すれば、OK!
世の中いい具合に回転しています(笑)

で!
早速売れました(爆)

値段も思っていたより、かなり高額で落札して頂きました(驚)
おかげで、こんなに高スペックのマシンが手元に!

まずはスペックを!

OS     Windows Vista™ Home Premium
CPU    インテル® Core™ 2 Duo E6400
メモリ    2048MB
HDD    500GB
VIDEO  GeForce7600GS
ドライブ  DVDスーパーマルチドライブ
モニタ   22インチワイド

こんなとこかな

d0084015_12363241.jpg


d0084015_1236544.jpg


d0084015_12371845.jpg


そして、やっとパソコンの環境が整いました、
画像も取り込めるようになり、
今日、久しぶりの更新となりました!

これから、もっと更新しないとね(汗)
[PR]

# by shaoran-v70ocean | 2007-07-21 12:50 | 小狼のひとりごと